我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

長男、そろばんにいく!

プール卒業して1カ月、遊んでいました長男、ほかに何しようかと模索していました。


この1カ月、ずーーーーーっと家でゴロゴロしています。


そこで最近ちょっとした計算ミスが多いのと、指先器用になってほしいのと、なんせ友達があちこち塾や習い事に行っているので出会わないため、お友達が行っているというそろばんへ行くことにしました。


2015_1101w3.jpg



ここです。昔からあるところで、クラスのお友達は小学1年生から通っている子が多いので、張り出されている成績表をみると準1級にお友達の名前があるのを発見!!すごいなぁ。。


中に入ってみると、中級・上級者は先生からプリントとタイマー渡されていて、長男はそろばんの箱の開け方からおばあちゃん先生から教えてもらうちびっこクラスへ
お友達に紹介してもらっての入会なので、来週からはお友達と一緒に行きたいといっている長男でした。


今日行った感触としてはたのしかったと言っていて、よかったなぁ。。と思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1364-47cf91b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー