我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

大阪ハロウィン探しに・・

テレビでハロウィンが根付いているという話を聞き、保育園時代では子どもたちがかわいく着飾って遊んでいましたが、大人バージョンでどこかやってないのかなぁ・・と10/31、たぶん今日が本番?!という日に中ノ島でやっていそうな場所へ行ってみました。


ちょっとしたワクワク感を体験したくって。



2015_1101w1.jpg


中之島公会堂です
会場に入るには事前予約がいるらしいので、無理でしたが、その周囲でもなりきっている人わちゃわちゃいないだろうかと探しに・・。

ポツンポツンと歩いている人いますが、派手に変身している人がいないなぁ。。


梅田のグランフロントでやっているとフェイスブック上にあったので行ってみると・・・、



多分、終わった後?


というぐらい、どこにも影がない。
たまに、変身している人を見かけるだけ。
一部はもうクリスマスイルミネーションに生まれ変わっていてね。

かろうじて残っていたものが、こちら


2015_1101w2.jpg


オブジェ。

これだけです。


ちゃんと調べていかないかんなぁ・・。
東京ではすんごい盛り上がりみたいですが、大阪でも盛り上がっているのか実態をしりたいと思った今日でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1363-6261facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー