我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

琵琶湖バレイ、スカイビュー

先日のお休みの日、おじいちゃんと一緒に琵琶湖バレイに行ってきました。
秋、紅葉と遊びを楽しむです。

2015_1022w1.jpg


ゴンドラにのって、上昇!

結構速い。

ふもとは緑色なんですけど、上に上がるごとに紅葉が見えてきました。
緑と赤と黄色のコントラストがめっちゃきれかったです。

2015_1022w2.jpg


上に行くと、いつもはゲレンデの場所に遊具が沢山置いてあります。

楽しいぞぉ~

と、ストレッチする次男。

2015_1022w3.jpg


適うはずがないのに、負けたくない次男。
危ないから・・と言いつつ、頑張りました。

2015_1022w4.jpg


親子3世代が歩きます

2015_1022w5.jpg


となりではこんなんやっています。

めっちゃ楽しそー。

事前予約がいるそうなので今回はあえなく。
長男やりたいと言っていました。
煙となんとかですから(笑)

2015_1022w6.jpg


フリスビー遊び。

長男、案外上手に戻ってくるので楽しいらしい。

2015_1022w7.jpg


スカイビューな一枚。

このあと、母もこっそり乗ってみました。
壊れなかった、よかったです。(笑)
楽しかったですよー。大人もおじいちゃんも乗って楽しんでいました。

2015_1022w8.jpg


さらに山の上に歩く、面々。

おじいちゃんと、次男。
逆行なので陰になって幻想的な一枚に。
平坦そうに見えますが、ゲレンデの途中です。


正直、母つかれました。


ここで、母リタイヤ。みんなについてけないので、とぼとぼ降りるのですが、斜面の下り、膝がぷるぷるしています。


運動不足です、はい。

2015_1022w9.jpg


歩いて山登ってもいいんですけど←先ほどの運動不足がたたっています。

明日も仕事なのでここは楽させてもらってリフトに。サクッとです。

2015_1022w10.jpg



やっぱり、琵琶湖、綺麗ですね。


下山はいい場所のゴンドラにのれたのでじっくり眺めました。
おじいちゃん、連れて行ってくれてありがとうございます。
帰ってきたら、おばあちゃんごちそう用意してくださってありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1358-438fc1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー