我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

すかっとした一日

今日はね、急遽お仕事無くなってフリーな日。
でもね、今日はいろいろトラブルに見舞われました。
それは・・・、



台所の排水溝まった 


いやいや、正月から徐々に流れが悪くなっていたんです。
そのたびに、あれこれやっていたんです。
ネットで調べた「ピーピースルー」という薬品。これは一般薬品なので買えます。

はじめはこれでよかった。
何とかなったんです。
今日は!!!



かんかった・・・



パパ、「詰まったよー」と報告。

↑↑↑

がっかり。こういうの、やってくれない人です。
こういうたぐいは母担当せざるをえません。
しかも台所だから余計にね。はー。


あれこれ調べました。


すると、苛性ソーダで通るかも?!という情報が。
もちろん、劇薬なのですぐ手に入るものではないのですが、母、石鹸作るのでソーダあります。
やってみるか。。。


・・・


・・・


待てど、変わった気がしない。
最後の最後は郵便ポストに入っていた、水回り業者に頼まなくてはならないのですが、その前にコーナンへ行く。


おっ?!


れって?!


という、3mの排水溝の詰まりを取り除く管が売っていました。
1400円ぐらいで。


2m50cmぐらいまですーーーっと入ったんです。


その後、何か先に進まないものがあって、ここが終わりなのか、詰まっているのか?わかんないけど、グルグル、ガシガシと管を突っ込んでいました。



ゴボボボボボッ


ん?!




おーーーーー!!!!通ったのか?!



すーごい勢いで流れていきました。
この流れる瞬間、うれしくってムービーとって、パパにメール送る。
「よかったねー」と返事が。共有することに意義あり。


コーナンよ、ありがとう。
気分も全部スカッとしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1356-270009e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー