我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

11歳になりました

思春期突入するのかなぁ~・・なんて、まだまだ幼い感じの長男ですが、11歳のお誕生日を迎えました。


この日、母も仕事が沢山あって、手抜きではありますが、ホームパーティを致しました。
パパの帰りを待っていよーよーって、頑張って待っていたのですが、


2015_102w2.jpg


はいっ!!


奥で、内緒のおにぎり食べています。



待っていないんですねー。
食い意地の張ったボンボンです。
この3つの料理でも・・、



少なーーーーい!!



と、ぼやいています。
見た目小さく見えるかもしれませんが、全部大皿です!
おっそろしーなぁ。どんだけ食べんねん!!

やっとこさ、パパが帰ってきてからパーティ始まる。
途中で、おばあちゃんからお電話戴き、今度おいでーとお誘いいただくと、


「いっぱい食べたい」をリクエストしていました。


おばあちゃん、豪快にお願いいたします。質よりです(笑)


2015_102w1.jpg



今回のケーキは、ガラスボールに壁にキーウィフルーツを敷き詰め、中にスポンジやら、コーヒーゼリーやらをいれています。
次男、プチダイエットなので、フルーツ沢山にしています。
さすがに満足したのか、最後の1個の唐揚げを・・、


いらない!


と、言っていました。この日は食べた直後に「おなかすいた」はなかったです。
これからどんどん食べるようになるのかなぁ。
おそろしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1354-f51b5bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー