我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

次男、頑張る!

今日から次男一人でプールに通い始めます。
長男がいないのですが、やる気満々。
それは、次男自身もレベルアップして、ちびっこクラス卒業しているからです。


2015_929w1.jpg


今だ12.5mなのですが、クロール息継ぎもできます。
コーチも変わって、優しいようで、ちょっと厳しく、ふまじめなようで、子どもの心をがっつりつかんでいる先生です。
上の保護者席から見ているので、口パクとジェスチャーでしかわからないのですが、「その周り、ぐるぐるまわっとき」と言われているようです。

新しくクラス上がった子どもたちは、今まで先生の言われた通りしかやらない子たちだったので、どれくらい間隔空いたら泳ぎ始めたらいいのか迷っていました。迷っていると、「いけー」と言われているような感じでした。
子ども達も、今まで待ち時間遊んでいたんですけど、ちょっと凛とした空気になっていましたね。引き締まっている感じです。


もう少し見ていようと思ったのですが、仕事の電話がかかってきたので、一時帰宅。
長男が宿題をしているはず・・・



2015_929w3.jpg



あーーぁ、もぐって本読んでいました。


宿題進んでいる気配感じません。
やるまで、御飯ないよー。
と、静かに待っていると、あきらめたか始めていました。

基本まじめな人間なのですが、スイッチ、どうやったら入るのかしら。
ほっといたら、ずーっと本読んでいるか、テレビ見ているかですからねー。

2時間連続で次男プール授業受けています。


2015_929w2.jpg



おーーー!!25mのバタ足練習しています。


初の25m!
しかも、後半クラスはお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山いるので、体格差がありますが、全然気合負けていません。
ちょっと前まで、クロールでも腕の動きがふわりふわりと漕いでいていて、息継ぎも真上まで顔出していたのが、ほんの一日でめちゃくちゃきれいなフォームになっている。


母、感動 


すごーーーい!と次男を褒めまくっていたら、はじめ嬉しそうだったんですけど・・、



ママ褒めすぎ、もういい。



と。
嬉しかっただけなのにぃ~。釘刺されちゃいました。
次男も、大人になったんだなぁ~と感じた、母でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1353-d1a67aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー