我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

卒業おめでとう!

はい、前回に続いて次のネタがあります。

2015_922w11.jpg


通い続けたやく4年半。
スイミングスクールです。いよいよ今日が最後になりました。
長いようで、今日を迎えるとあっという間だったなぁ。

次男は次男でぶーたれています。
なぜなら、長男やめたらその時間絶対遊ぶ、怠ける、ずるいと思っているからです。
次男も長男より3年は多く泳いでいるんです。仕方ないよ。と言ってみても、なんだかんだと長男大好き次男なので、一緒じゃないのが嫌みたい。

あれこれで継続してくれないだろうかとパパは何かで釣ろうとしています。
餌撒いても、もうプールには行かないと言っているので仕方なしです。


2015_922w12.jpg


練習にも熱が入ります。
最後だ!と思っているのでしょうか、これやったら終わる!と喜んでいるんでしょうかわかりませんが、この姿も最後です。
今日は9月末のテスト。

進級したら・・・とまだパパ何かで釣ろうとしていますが、もういい、と断られています。
パパもあきらめない人です。
今回も上手に泳いでいました。運動会の練習で毎日筋トレしているんです。ピラミッドの下から2番目の土台だそうです。
しっかり体作りしておかないと怪我するから毎日必死です。なので、腕の筋肉がいい感じに泳いでいました。

2015_922w13.jpg


いけーーー!

パパ、タイム見ています。今回は100m個人メドレー、2分10秒でないと合格できません。
結果、前月2分19秒だったのですが、今回は2分14秒。5秒縮みましたが、合格には至りませんでした。
お誕生日過ぎたら、2分00秒になるので、もういいか、という気分になっています。

2015_922w14.jpg


次男も頑張っています。
背泳ぎバタ足と帰りはクロール息継ぎ付きで。もちろんしっかりやってくれました。

2015_922w15.jpg


さぁ、待ちに待ったトロフィーです。

2015_922w16.jpg


ここには、名前がしっかり刻みこまれています。
かっこいいなぁ。すごいなぁ。。

って思っていたんですけど、長男は「これ金?売れたら高い?」と現金化しようとしている、プライスレスな自分の努力を無にしようとしているのに、驚いた母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1349-9388c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー