我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

思い付きのキャンプファイヤーーーーーー!

9月の大型連休、まったくもって思い付きで、バーベキューしようから・・・、


ャンプがしたい!


という子ども達。1日目昼下がり、全面壁があるテントがないので、まぁ、あるかないか見に行こうかと。
あったものの、お値段もそこそこするもんだ。
あと広さも大事。我々大人はそう変わらないけど、子ども達大きくなるので小さいものも困るし、大きいと車に入るのか心配。
そうでなくても、釣り道具がたくさん詰まっている車なので最小限にね。


みつかったものの、気付けば夕方。


今テントはらないと意味ないよねーなんて言いながら、朝からテントはってみるか?!と朝3時出発。
そして・・、

2015_922w1.jpg


朝5時。夜明け間にあいました。
バーベキューなんだから、イカ釣ってほしいなぁ。

でもね、期待していないの。
いつもボーズのパパだから。
寒い。。。。と思っていたら、テントの中で寝てた母。



れたよーって。



マジっすか?!
しかもコウイカの小さいの釣りました。
一人だとボーズでも、家族で来ると魚種が豊富に釣れるんだな。

目覚めて、いいお天気。

2015_922w2.jpg


母は、いい年しているので日焼けしたくない。
勉強しようかと読書とネットで調べもの。あたらいいことやる予定なので、準備いるんです。
何するかは、できてからご紹介します。

お昼間になると全然つれないので、次男は遊び始めました。


2015_922w3.jpg


ゅーーーぅ~と言いながらスケボーしています。


昼下がり、お腹がすいてきました。
それはそうと、疲れてきた。年だわなぁ・・って思う。
朝3時だし、前の日準備あれこれしていたし、バーベキューして帰ろう!って提案してみた。



いーーーやーーーだーーーー!!



と、長男ブンブン横に顔を振り、ありえないって怒っています。
じゃぁ、お腹一杯になったら、帰る気になってくれないかと期待しつつ。
なぜなら、いつも日帰りする場所で釣りとキャンプしようとしているから。

2015_922w4.jpg


お腹空いていたので、やる気満々な家族。
それより、隣のおっさん、よっぱいらい集団、やかましいし絡んでくる。
害はないけど、うるさい。(笑)

長男、いくらでも肉食べたいらしく、止まること知らない。
うーん、もうじき中学生、この先恐ろしです。

2015_922w5.jpg


食べたら寝るらしい。
本読んでいます。ニートになる予感がするわ。

2015_922w6.jpg


次男はというと、ダイエット中。
夏休みに4kg増えたので、せめて2kgぐらいまで戻そうと今頑張っていますので、大量には食べず自分でコントロールしています。運動せな!!と、走り回っています。ほんとよく知恵付いたもので、よく考えるようになりました。

今は幅跳び、母と競争中。

もう勝てない。2年生にまけちゃうようになったんだなぁ。

2015_922w7.jpg


きれいな夕方。
パパはやっぱり、釣りです。きっと釣れない、太刀魚狙っています。

2015_922w9.jpg


次男とパパ、何話しているんでしょうね。

2015_922w8.jpg


次男と夕日
右の人は知らない人。座っている人が次男。

2015_922w10.jpg


パパはまだ釣りしています。
きっと釣れてない。
万が一連れていたら、はしゃいでいるでしょうから。

寝袋に入っています。
外気温も23度くらい。
窓閉めるとどちらかというと暑い。天窓あるので空調調整しています。

次男はこの後すんなり寝てしまいました。

長男は興奮状態寝れないので、釣り終わったパパと一緒に探検するらしい。
ここは、釣りもキャンプもできるところでそこまで値段も高くないのでいい場所だ。
機会あればまたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1347-ee1d54ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー