我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

なぜそこに!

の前の話ですが、パパは無類の墳好き。
歴史が好きなのか、古墳が好きなのかよくわかりませんが、この系統の博物館大好きです。
全く興味のない母でも、これだけあちこち行けばなんとなく、標本レプリカみているとなんとなくわかるようになってきました。


今回行ったのが、和泉市にある弥生歴史博物館。


名前見ただけで、充分わかります。
行くまでは特別展の「とんぼ玉があるんだよぉ~綺麗だよぉ~、みに行こ」と、そっちをアピールしてくれていて、とんぼ玉って綺麗だから見に行こうかなぁ・・と思ったら、ここにたどり着きました。 Σ(´Д`lll)エエ!!


パパ、わかっているねー。一緒に連れていくコツが。


ここも何度か来たことありますが、着いてしまっては仕方ない。見に行くことに。
ちょっと中を改装されている部分もあって、変化があってよかった。小さい子でも歴史楽しめるように4コマ漫画で記されているのでわかりやすいと思います。

2015_917w3.jpg


農耕の歴史、村を守る歴史などいろいろ。
うれしそうに、あれがね、これがねと説明してくれます。まるで学芸員さん。
子ども達もふーーーんとついてきています。

すると、子ども達立ち止まって、笑っています。


2015_917w4.jpg



・・・?



えーーーー!!



そこですか?そこにスポット当たって子ども達ひそひそ笑っています。
男の子っておバカだわ。何が面白い。
一番閲覧時間長かったのでないかと思います。はああああーー


2015_917w5.jpg



その後、泉州地図からおじいちゃんおばあちゃん家を探して、とんぼだまへ。
ゆっくり見たいのよぉ~・・と言いながら、子ども達きれいなものに興味なし。
ぐいぐい引っ張ってくれます。


男の子とはめんどくさいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1346-f4588e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー