我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

伊勢神宮へ

格安ツアー、第2弾。
翌朝、


どこいく?


これまた、行き当たりばったりな(笑)
近くなので、「伊勢神宮」でもいってみますか。
ということになりました。

昨年、「式年遷宮」が行われたのですが、今でもいっぱいだそうな。
なんせ朝ご飯抜きのメンバー、早くいけば空いているかも!
ということで、一番乗りぐらいの勢いで向かうことに。

まだ比較的すいています。駐車場も、参拝帰りから思えばかなりスムーズな感じでした。

2015_830w1.jpg


参拝に向かう兄弟たち。
長男は、行く気満々ですが、次男、イライラしています。
橋の中央に仕切りがあって、これ乗りたいらしいのですが、ここは神様が通るところだからダメと頭ごなしに言われたものだから、ぶーたれて怒っています。

2015_830w2.jpg


ここから正宮なので撮影禁止です。
あと、観光客を眺めていると、当たり前かもしれませんが、日本人しかいないように見えました。
律儀にならんで、参拝する、礼儀正しいところがいいですね。心静かに過ごせます。

2015_830w3.jpg


あちらこちらと、立ち寄れそうなところを帰り道参拝しつつ、長男の頭の中は、「お腹すいた」のと、おもち大好き長男は「赤福餅」が食べたいと、赤福餅を想像しながら、「どこにあるんだろう」とウキウキ、母の手を引っ張って行ってくれます。


2015_830w4.jpg


母の代わりに並んでくれた、長男。
2箱購入し、車の中でご賞味。
「おいしーーー」と次男と二人で1箱ぺロり。

母は、あんこ大好きなので、あんの爽やかな甘みの余韻に浸りつつ帰路につきたいと願っていました・・が、


続きはまた明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1342-5eb8c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー