我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

今年最後の夏休みツアー

今年最後の夏休み、まだあがこうかと思っています。
パパもまだ夏休み気分なのでしょうか、「金曜日休んで旅行行こう!」ということで、格安ツアー企画です。
どこいこうか?!・・・というと、子ども達、



遊園地!!



と、意見合わない兄弟が、ここは意見一致いたしました。
それなら、久しぶりに・・・、

2015_829w1.jpg


志摩パルけエスパーニャへ


1泊2日ツアーが始まりました。
子ども達好きな乗り物があります。それに乗りたいんです。
そこにたどりつく前に・・・、

2015_829w2.jpg


急流すべりへ。
こういったもの、次男の身長もクリアできるようになって余裕しゃくしゃく。
行く気満々、やる気満々。

めちゃくちゃうれしそう。

せっかくなので、家族4人で乗りこむことに。
きゃーーー!楽しいねー。

他にも沢山アトラクション行こうとするも、次男、ぶちぎれる!
行きたいものがあるのに、なんですぐ行けないのだーーー!!と。

行きたかったもの、それは・・・、

2015_829w3.jpg


こちら。

わかっていましたよ。おそらく、ここのトラップから動かなくなる予感がしていましたからね。


2015_829w4.jpg


パレードあるよ!と誘うも拒否。
近くをパレード通っている間も、乗り続けて、ハッスルしています。

2015_829w5.jpg


ちょっと気分転換に、長男、ジェットコースター乗りたいとパパを強引に誘いました。
パパ、こういうの大っきらい。
もちろん、母も拒否です。

長男、前日、子ども会の遠足で生駒山遊園地に行ってきて、楽しかったらしい。
そこで、余裕で乗れるよ!と言い放ち、パパを誘ったということです。
次男はあと10cm身長が足りなかったので無理、見守りです。

こんな風にグルグルまわる、昔、万博公園にあった「風神雷神」のような感じ。
同世代の人たちには伝わるでしょうか、ともかくグルグルです。

2015_829w6.jpg


こちら出口。乗り終わっただろう・・・というのに、なかなか出てきません。
ちょっと心配、パパ、ひっくり返っているんじゃないかと。
なんせ、不機嫌で乗りこんでいったので、帰ってきたら八つ当たりバージョンか、いつまでもぼやきバージョンかと思っていましたが、


壊れて、笑っていました。(笑)


いや、乗って見せたという自慢バージョン。この展開は想像しえなかったわ。
長男も、余ほどだったらしく、もういいわというととでした。あははは。
よー頑張りました。

2015_829w7.jpg



ちょっと休憩、いや、何のための休憩か?!
他のアトラクションもチャレンジ、それほど大きいエリアではないので、ぐるっと1周いたしました。
一番前に乗り込むことができると、運転手のお姉さんが手を振るたびに、「手を振らないといけないのか?」と思ったか、お姉さんと同じテンションで手を振っているのかわかりませんが、律儀に全部同じタイミングで手を振っている長男。

こういった一面もあるのか、と母、観察しています。

そして、やっぱり・・・、

2015_829w8.jpg


これに乗り込む。しかも余裕が出てきたらしく、両手万歳状態。
終わった瞬間に入口まで走り込む。
それが、うちの子どもたちだけじゃなく、降りた子ども達一斉に走り出す、同じ目標に。


きっと、毎回同じメンバーなんじゃないかと思います。


それなら・・・、そのまま乗せてやってくれ。と、心で願いつつ、飽きて戻ってきてくれるのを待つ母。
見守りながら、ドリンクタイムです。

2015_829w9.jpg


ほんのちょっとの、

2015_829w10.jpg


休憩はあるものの、

2015_829w11.jpg


夜になっても、これに乗っています。
どれだけ好きなんだろう。
飽きずに乗りまくっています。

端っこに乗ることができたら、てっぺんに来た時にふわっとお尻が浮くらしい。
それが面白いらしい。

頭なのなかもシャッフルされているんじゃないかと心配するばかりです。
あとで、何回くらい乗ったのか?と尋ねると・・・、


20回以上!


相当なお気に入りです。

2015_829w12.jpg


やっぱり、パレードも

2015_829w13.jpg


そっちのけ。
もう、しらん。

2015_829w14.jpg


最後の花火が見えて来て、やっと子ども達と合流。(笑)
一緒に見ようと思ってきたらしい。

ともかく、子ども達、ゆうえんち、ほとんどこれしか乗っていないけどめちゃくちゃ楽しかったらしい。
よかったです。夜はぐっすり、素泊まりです。ここが格安ツアーのゆえん。
いいんです、目標達成したら・・・ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1341-e09e0456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー