我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

宇津峡公園で川遊び。

夏休みも終盤、パパも仕事が落ち着いているらしく、帰りも早い方です。
週末、もうすぐ夏休み終わりだし、「遊びにいく?」と誘うと、


シュノーケリングがしたい!


と、いう長男。
海はお盆過ぎているので、無理だなぁ・・ということで、川遊び。
以前から注目していた場所の近くにキャンプやコテージなんかもある、トイレも完備している場所です。
行ってみて思ったのですが、おそらくバーベキューしていないのは・・


うちだけだろう~


というくらい、みんなBBQを楽しんで、川遊び楽しんでいましたね。
多人数でも、家族単位でも楽しめるいい場所です。

外気温も、街中だと32度あったのですが、ここは26度。
朝10時ごろでしたので、ここから温度が上がってくるんでしょうけど、心地よい。

2015_825w7.jpg


る気満々なメンバーです

2015_825w8.jpg


母は見守り。
でも、川に入って涼しさ全快。きもちよいぞぉ~。

この後、川に身を任せ流れる遊びをしていました。ライフジャケット来ているのでまず大丈夫。
深いところもありますが、おおむねひざ丈の川なので岩に当たらないように気をつけるぐらいです。

2015_825w9.jpg


隣を見ていると、スイカ浮かべているのも。
夏らしくっていいですねー。

2015_825w10.jpg


小さい小魚探しが始まり、捕まえたものを見せに来てくれました。
なんだろうねぇ。。
日本に住む生き物図鑑を持っていきましたが、わかりませんでした。

このころになると、次男は、スイムシューズ履いて川遊びしていたのですが、砂まみれになった靴の中がどうも気に入らないらしく「もーーーいかない!」とすねています。

2015_825w12.jpg


そして、観察の本を眺めながら昼寝。
体が冷えているので、あたためてください。
この後は、道の駅にある、温泉プールにつかって爽快に過ごすことができました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1339-26f13602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー