我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

地域の地蔵盆へ

パパ、子ども会もですが、集合住宅でも役員しています。
よく頑張るパパです。そして、子ども達、夏休みはお友達が帰省などでいるのかいないのかわからず、遊ぶこともほとんどなかったのですが、久しぶりに子どもたちが集まるお祭り、「地蔵盆」へ行ってきました。

2015_825w1.jpg


景品や遊び道具は、先日松屋町へ行った時に購入されていたものです。
それ以外も他の方と分担で準備されていたみたい。
一つ遊ぶごとに景品があります。そして、お菓子袋まで。
そりゃー、うっきうきです。

2015_825w2.jpg


最近やる気なしの長男まで、ここは行く!と、開始時間には靴履いて浮足立っています。

2015_825w3.jpg


次男はスーパーボールすくい、上手にしていましたが、長男、水をすくったみたいで一発で破れたらしい。
こういう感覚、養えるためにはどうしたらいいものだろうか。毎年、毎回失敗するんですよねー。

2015_825w4.jpg


次男大好き、スイカを戴きました。
スイカの種は・・・


もちろん、飛ばして遊んでいます。(笑)


コーラとスイカ、どちらから食べるのか困ったらしく、この後、母にコーラを持っててとお願いされました。

2015_825w5.jpg


ゲットした景品で、子ども達集まると・・・

2015_825w6.jpg


もちろん、走り回りバトルです。

この後、水鉄砲も持って行って、びしゃびしゃになって帰ってきました。
友達と遊ぶって楽しいね。
夏休みおわったら、思いっきり遊んでください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1338-e13dcac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー