我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

線香花火選手権

子ども達、やっとこさ休みの宿題がわりました!!


放されたよーーー。


たぶん、忘れていなければ。


そこで、母の実家にお泊りに行ってきました。
子どもたちにとって行く目的は、もちろんじーちゃんばーちゃんにも会いたいんですけど、我が家に存在しないゲーム機があるんです。遊びたい放題が待っています。1カ月頑張ったから、すきなだけ遊んだらいい。

平日なので、パパはお留守番です。
もちろん、食材沢山つくって冷蔵庫にストックしてね。
2泊3日、1日目はゲーム三昧。
2日目、プール+おじいちゃんの畑の収穫+ゲーム三昧、そして、おじいちゃんおばあちゃんから花火のプレゼント。

手もち花火いいですよね。

今や近所でも花火をしている様子なんて見ることありません。
できる場所もない。昔はどこでもしていたんですけどね。
ともかく、準備すると・・、


やりたーーーーい!!


と、飛びついた子ども達。

2015_822w1.jpg


久しぶりの花火なので、ぷわぁーと飛び散った花火の勢いにどきどき。

2015_822w2.jpg


長く遊べる手もち花火も綺麗。

2015_822w3.jpg


兄弟でならんで花火です。
慣れてくると、火花の下のコンクリートが白くなっていることを発見。
じーっとみて観察していました。

このあと、最後の線香花火で長持ち選手権開催!

長く続けられた人に、最後の1本をプレゼント。
おじいちゃん、おばあちゃん、母も加わりみんなで頭寄せて一緒に。
綺麗ねー。だれも火の滴を落とさないようにじーっくり観察することに。

花火の細い繊細な感じがとっても綺麗。



・・・で、優勝者は・・、




2015_822w4.jpg


長男でした。おめでとう。楽しそうでした。

あとは、お掃除して終了。
白くなったコンクリートも元通り。花火って面白かったです。


帰りにおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼント。

2015_822w5.jpg


畑の収穫物。沢山のきゅうりと初ぼりサツマイモ。
ぎりぎりまで、ゲームやりたい放題だった子どもたちでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。お世話になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1337-388594ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー