我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

夏の実力診断テスト2015夏

約1カ月、子どもたちの夏休みの宿題に、



じーーーーーーーーっくりと



お付き合いさせていただきました。。
ママに「根気賞」を戴きたい。
ともあれ、1学期のやり残しがないようにしたい、それだけです。
レベル高いところは願っていません。

2015_820w1.jpg



隣で回答の入力を一緒に見守っています。

我が家では、頑張った分だけのご褒美を与えています。
働いたら、お給料をもらえるようにです。
お小遣いほぼゼロな長男にとって、稼ぎどころです。がんばれ。

2015_820w2.jpg


入力完了しました。あとは提出のみ。
みんなで、息の飲みながら見守ります。

1番ライン+2番ラインは賞金を、3番ラインはがちゃがちゃ券です

さて、どうでしょうか。






2015_820w3.jpg


かなり良い出来栄えで、家族飛び上がりました。
・・と言っても、2年生の次男です。
次男は、「ありがたく頂戴いたします」と、パパから賞金を授与いたしました。

2015_820w4.jpg


さて、長男です。
長男は、4教科です。じっくり取り組んで、再度見直しして、入力完了。
みんなで息をのんで見守ります。

子ども達にはがあります。

ゲーム機が欲しい!!

親はゲーム機は与えない主義です。
自分たちで勝ち取ったお金で買うのは、達成感を養うにはよいか・・と思っていますので、「まぁ、がんばれ」と応援しています。

2015_820w5.jpg


提出完了しました。
この後、すぐに評価されるのでなく、いろんな評価が加味されて評価されます。



・・・・・ジャジャジャーーーン



2015_820w6.jpg


本人の名誉のために点数は伏せておきますが、「がちゃがちゃ券」をもらえることになりました。
これは、全国と大阪の順位です。真ん中寄りは上だったみたいです。
まだまだ、ゲーム機の夢は遠いようです。(笑)
そのうち、お菓子を購入してなくなることでしょう。


お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1336-99a38d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー