我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

長男の調理実習

はい、5年生になれば家庭科の授業も始まっています。
何するんだろうと、初めての調理実習はなにしたの?と聞くと・・・、



お茶を入れる



ですって。こんなところから始まるんだ!びっくりしました。
そして、そこで18杯ものんでお腹パンパンらしい


どれだけおかわりするんだ?!


と、思っていたら、その時来ていた長男の友達は23杯のんだらしい。
男の子って・・・あほだな(笑)
そこ、張り合うところか?!その後、気分悪くなって保健室行ったとか。
笑うしかない。


さて、その後は、茹で卵、裁縫などしたとか。
宿題に家庭科がある。それなら・・朝ご飯作ってくれと頼んでみました。


むーーーりーーーー 


と、いって断られたんですが、いやいや、宿題だよ。
全部とは言わない。卵焼きやってみたら?
誘ってみると、玉子大好き長男、「やる」とエンジン掛かりました。


それなら、サンドイッチにしましょう。


キャベツとケチャップがあったのでそれを絡めて・・・、

2014_816w1.jpg



これを玉子焼きにのせる予定
キャベツ少なかったので、ポテトサラダも作ってもらいました。
ほかの具材は母が準備して、サンドしてもらい・・、

2015_816w2.jpg



なんとか完成。あとは記録だな。
ここにスイッチ入らないので、スイッチ入れるまでがまた一苦労です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1335-b40aa5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー