我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

新しい車が我が家に。

かれこれ11年乗りました、トヨタのシエンタ。

初期型です。

2015_808w4.jpg


ヘッドライトも茶色っぽくなってね、見えにくい。
そして、何度も点検や車検の度に「オイルが漏れている・・」や「ベルトが・・」とリコールとまではいかなかったものの、修理に出されています。

なにより、長男が生まれる直前に購入したシエンタ。
生まれた直後より、これに乗って病院走ったり、お出かけしたり、おむつ替えして黄色いウンチ飛ばされたり、飲み物こぼされたりあれこれ歴史を背負ってきてくれている車です。街中では紫色のシエンタ、少ない方で駐車場で車探すのも困らず、うちのシエンタはあそこだ!と子どもでもすぐ見つけてくれたりと、なんやかんやと愛着ありました。


新しいシエンタはハイブリッドです。
ずーっと待っていたんです。ミニバン+ハイブリッドを。


2015_808w5.jpg


発売の話がでたとき、11年お世話になっているディーラーさんからいち早く話が入ってきて現物を見るまでもなく注文。
そして今日納車です。待っている間、見ていました。

この車くれないかなぁ・・・・。

2015_808w6.jpg


そして、今回はこちらの色になりました。
赤ですけど、チェリーレッドのようなメタリックです。
写真撮ります!とディーラーさんが。

2015_808w7.jpg


家族みんなでこのあと記念撮影しています。
紫シエンタありがとう。そして新しいシエンタよろしくお願いします。
かなり雰囲気かわってカッコよくなりました。

この車乗って、明日から夏休み旅行にでかけます。
いってきまーす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1330-93514e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー