我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

どうしても欲しいの

と言えば!!遊び


というのが、うちの次男の好きなこと。
特に、カッコつけるようになってきまして、なんだか反抗期に入ったのか?と思わんばかり。
あれいや、これいやと言っては「ぶー」と言っています。


夏祭りにて、水鉄砲を入手できなかったのが非常に心残り。
もちろん、毎年買ってあげているんですけど、毎年崩壊していきます。
そして、今年も買ってもらっていたんですけど、やはり崩壊。


パパ、自治会にて地蔵盆担当。
子どものために屋町へ出かける予定。
すると・・・、



行く!!



と、水鉄砲欲しさに行きたいと駄々こねてすね出しました。
町内と違って団地内だけなので高確率で当たるかもよ・・となだめてみましたが、今手に入れたいらしく、いじけました。
こういった時、甘いのがパパ。


れなら・・というと、お目目ラキラの次男。


お友達の車にパパ乗車させてもらう身なので荷物もあるから乗れないよというと、
母へ連れていけ!という。
こんなもんですよね。自転車でも片道15分ほどのドライブです。


後ろに乗せてゆらゆらしている次男。
無口です。
去年あたりまで、ずーっとしゃべっている子だったのに、無口になってきたので、やっぱり大人の階段登り始めたのか?と思うこともしばしば。大きくなってくるんですね。


パパより先についた母と次男。


売っている店あちらこちらと物色。

2015_808w1.jpg


これもいいんだけど、前日ネットでみた、背中にタンクを背負いながらの大型水鉄砲が欲しいらしい。
みんなもっていないので、自慢したいんだろうか。そんなようなものです。
ネットではそれ、2000円もするのでありえない!!というと、またぶーたれる。

ほんと、困った奴です。

手に取った水鉄砲も小型のスナイパータイプ。
いいんだけど、なんだか納得いかない。

2015_808w2.jpg


大きいタンクがいいのか?
と思っていたんですけど、どうも違うらしく、みんなが持っていないようなかっこいいやつらしいです。
結局、思うようなものがなかったんですけど、ぐるぐる回っているうちにパパと合流し、ひらめいたものがありました。

2015_808w3.jpg


それがこちら。
スナイパータイプの大型水鉄砲。
しかも、重いので肩から紐がついている。

きっとね、この紐がポイントなんです。
かっこいいと自画自賛しているはず。
そこで、パパに上手に交渉していました。パパあまあまだし、パパ自身が夏休みに入ったものだからバカンス気分なんだと思います。気分よくかってもらってうかれています。


そしてね、帰りの自転車ではテンション高く、ずーっとしゃべっている次男。


そして、心配のあまりに、


「ママ、これ、エレベーターに入る?」


ですって。かわいいなぁ。
そんな大きなものに見えたんでしょうね。
ご満悦な次男でした。

もちろん、長男も同じものプレゼントされています。
来年も遊べたらいいなぁ。すぐに戦うからなぁ・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1329-bddc7e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー