我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

地域の夏祭りへ

今年もやってきました、地域の夏祭りです
子ども達、とっても楽しみにしています。
次男は一緒に行くお友達も約束しているらしい。


・・・さみしいなぁ。


でも、お友達見つかるまで一緒にいてくれるらしい。
なんだかぶら下がっている母。みじめだ。
沢山来ているので、一緒に御飯食べようと次男を誘う。


長男は、とうの昔に人ごみに消えました。


2015_805w4.jpg


次男と一緒に食べた、たこ焼き。
おいしいぞぉ~

2015_805w2.jpg


お友達まだ見つからないので、ゲームコーナーへ。
対戦相手は・・・

2015_805w3.jpg


親子対決!
そうなんです、パパ、子ども会役員まで手をだしているのでほんとに母一人っきり。
パパ、頑張っています。おっさんたちのあつまり、なんだか楽しそうよ。

2015_805w6.jpg


ぐるっと1周したけどまだお友達いないらしい。
そこへ、振り返る次男。


「ママ、一人で遊ぶ。もういいよ。」と。



ひぇぇぇぇぇーー。



見捨てられました。悲しい。
お友達見つかるまで一緒に入れると思ったのにーーー。

2015_805w5.jpg


さみしい唐揚げ、カンパーイ。
食べたら、帰ろうか・・というところで、ママさんつながり見つけておしゃべり。
そうか、ママさん見つけたらいいのか。同じように子ども達に見放されたママとしばしおしゃべり。


2015_805w7.jpg



暗くなってきたところで、長男何しているんだろうかと、ぐるっと回るとちょうど紐引きするところでした。
パパからもらった1000円で存分に遊んだらしい。
元値が、1回50円から100円なので充分遊べます。


明日もお祭りあります。
ビンゴ大会も。
楽しいんだなぁ~。でも、行こうかなぁ・・もうやめようかなぁ・・・。悩み時です。

子ども達、もう大きくなったんだなぁ・・と思う一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1327-cf56a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー