我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

長男の林間学校

このかた、夜勤で離れることはあってもそれ以外で子どもがいないというのは・・・次男の出産した時以来?!でしょうか。
うーん、大きくなったんですねー。


長男5年生、林間学校へ行きました。


事前準備から、おおごとですよね。子でもないのに。


「みんな、大きなリュック持っていくっていってるの。・・・・買って♡」


・・って、無理です。
しかも、家族4人分でも充分行けそうなぐらいの荷物を一人でかついでいくらしい。
無理だろ、長男!! ・・ 長男自身は、


ぜーーーったい持っていく!!


と、言っています。その日の夕方。
「朝、すぐ持っていけるように玄関に置いておいたら?」の提案に、「うん」とうなづく長男。


・・うっ


!!


きしんだリュックをみて、何詰めたか?と探ってみると、本10冊、トランプ、UNO、かるたまで入ってる。


もう笑うしかない(笑)


楽しいこといっぱいだから、本1冊で充分よとなだめて、詰め込み直しました。
びっくりするわ、長男さん。
学校では、先生がHPの更新してくださるのでそれ見て、楽しいんだろうなぁ~と見ていました。


で、時間差にてお土産とお手紙が。


2015_725w2.jpg



竹でつくったコップと葉書2枚。
コップはね、上手に薄く削ってくれたんだけど、ささくれいっぱい。
なので母のペンたてになりそうな勢いです(笑)
いつペンたてになっているのを気付くんでしょうねぇ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1325-e6bc94cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー