我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

いよいよ夏休み!出陣!

なぜこのタイトルか。


夏休み



それは、母にとってバトルだからである。



あーーーーー、学校給食 


あーーーーー、母の自由時間 


あーーーーー、夏休みの宿題のお付き合い 



母なる運命仕方なし。お付き合いいたしましょう!
夏休みのスケジューリングから。はぁぁぁぁぁぁ。
その前に、懇談会に行った時のできごと。


長男、次男と先生の前にお伺いを立てに行きます。


うちの子・・・どんなデキなんでしょうか。
ご迷惑かけていることはないんでしょうか・・などなど。


待ち時間の時、作品置いてくれているので眺めています。


2015_717w1.jpg


長男の図画工作の作品です


2015_717w2.jpg


次に、5年生初めての家庭科裁縫の作品
立派なもの作るんですね。ティッシュいれです。
長男は気に入っていなかったのか、それ見た次男が「これ欲しい」ともらいうけることに。


どこまでも長男LOVEな次男です。かわいいなぁ



2015_717w3.jpg



おおーーー、松岡修三大好き先生はこんなこともとりいれているんですね。


長男、決して人気者とかではなさそうなのですが、メッセージあるんでしょうか。。。





・・・




どれだ。。。

一字違いの似た名前のお友達は、「仲良く遊んでくれてありがとう」とか「○○頑張ってるね」など書いてくれています。

うちの長男は・・・





「いつも給食綺麗に食べているね」


「いつも本読んでいるね」


「いっぱいおかわりしているね」





・・・褒めるところがないらしい(笑)

いや、よく食べる人だそうだ。食べさせてない子みたいで恥ずかしいぞ!
苦笑いするしかない。


そして、懇談終わって帰り際、先生より「新聞頑張っていますよー」と。


すると、ふっとほほえみが。なんか笑いどころセンスがありそうな予感が。


「はじめね、毎日新聞と言っていたんです。でも、1枚もできなくて、毎週新聞にすると言っていたんです。でもできなくて、毎月新聞ということに・・・。」


・・・っぱりな。


だって、メンバー紹介「会長・社長・理事長」のんぞり返っている3人の役職。


イメージは踊る大捜査線の上司3人。雰囲気もよく似てる。
そりゃ無理だろう。うんうんと思った母でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1321-99094673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー