我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

梅田ぶらぶらレトロな喫茶店

今日は、小児タッチセラピー関西のあつまりに参加してきました。
集合場所は梅田。
近い場所を提示して戴きありがたい。

そして、自己紹介でもいろんな職種の方々との交流は面白い。
いろんな視点があって、目指すところは一緒で、活躍の場が違っていて。
私も何かのヒント得れたらなぁ・・と参加しました。

楽しいですねー。

いろんな方とおしゃべりしているうちに、大事なところを再確認と新しい情報を得たことと、低迷していたところが少し光が見えたこと。行ってよかったです。


そして二次会は、北新地近くの喫茶店へ


2015_711w3.jpg


古い中にもお店はピカピカに磨かれていて、たばこのにおいもしなくて清潔感あるんです。


お店に入ったら出て来てくれた、蝶ネクタイのおじいちゃん。結構なお年を召されているようですが、ボーイをされています。
団体で訪れたので広い席に案内してくれました。
すぐさま、この喫茶店を調べられた方からの情報を伺うと、あのおじいちゃん御年95歳だそうです。


ネットと言うのはそんなことまでわかるんですね。


背中もしゃんとしていて、お耳遠くなっていそうですが、オーダーもとられているような感じ。
昭和レトロの文化遺産になっているお店だそうです。すごいところだ。
しかもこの値段でやっていけるのか?梅田なのに。

まぁまぁ、いろんなことを推測しながら、お開きになり目の前に、

2015_711w1.jpg



うーーーーーん。。


2015_711w2.jpg



うーーーーん。。。。。。。。



悩みますね。おおむね当たらないんですけど・・・・。



どうしようかなぁ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1319-decc737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー