我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

七夕の願い2015

今日は七夕
朝から雨空だったのですが、夕方にはやみました。
お空見ても曇り。次男から、チャレンジタッチで短冊メールをくれました。

2015_707w5.jpg


できるようになるといいですね。
長男と一緒にいるとおしゃべりが止まらないので集中できないんですよね。
長男好き過ぎも困ったものです。

できる環境、どうしたらできるのかなぁ~と今後の我が家の課題です。


短冊書いたなら、どこかで七夕祭りやっていないものだろうかと、大阪天満宮へ行ってきました。
はじめて七夕イベントに行ったのですが、

2015_707w1.jpg


結構な人で、なにやらライトアップしています。
そして、行列もできているので並んでみようかと。

「諸願成就」

と書いています。あれこれみんなの願い受け止めてくれそうです。

2015_707w2.jpg


次男と一緒に大きな輪をくぐります。
なんで大きな輪なんだろう。事前に調べていけばよかった。

2015_707w3.jpg


おおー!くぐってみて初めてイベントの名前がわかりました(笑)
せっかくなので、お参りも。

その先にも、「健康成就」「厄除」などいっぱい輪っかの願いをくぐりぬけ、

2015_707w4.jpg


母はここをお願いしたい。
いつ暖簾下げなきゃいけないかという状況になりませんようにお願いです。


くぐりぬけた後は「恋愛成就」も。


次男と顔を見合わせ、「もういいか」と、おててつないで帰ることにしました。
しあわせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1317-f760c113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー