我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

日曜参観

なんやかんやと毎月1~2回は学校に行く用事があります。
今回は日曜参観。
夜勤明けの翌日の母の頭はぼーっとしています。
しかも2時間たちっぱなしの予定。子ども達楽しみにしているから行かねばなりません。

1時間目、長男「道徳」、次男「国語」
パパ長男のところへ、母は次男のところへ。

2時間目、長男「英語」、次男「図工」です。
両親入れ替わりです。

そうなんです、長男英語あるんですね。
どんな感じかと思っていたのですが、なんだかECCの教材によく似ています。
ビデオ教材やカード教材がありました。ゲーム形式で進めていくので、子ども達テンション高いです。


松岡修三をこよなく愛する長男の先生は、「英語は考えるのでなく話すことを大事にしよう」と熱く語っています。


英語の授業をみながら、そろそろ、長男も5年目通っているのでそろそろ英検とか考えてもいい時期来ているかもしれませんね。
児童英検とか一度調べてみようかなぁ。
どうなんでしょう。やる気になってくれるかが問題だけど。


長男の授業が終わったところで、次男の教室へ再び。


2015_614w3.jpg


絵具を使うらしい。
ちょうど今から書くところでした。
全部の色をパレットに出して、少しずつ何か描くらしい。母は危機を感じています。


!!スモッグ来てください!!


と、もたせていたのですが、誰も来ていないので「嫌だ」と抵抗しています。


案の定・・・。


落ちません。
何かいい方法ないだろうかと思うところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1315-a6c610ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー