我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

なかなか進まないねー

気付けばけっこうサボっていましたね

ネタがないわけではないのですが、5月はめちゃくちゃ忙しく、休みが2日しかありませんでした。6月も5月ほどではないと信じたいところですが予定がギューギューです。

予定はいっぱいでも子ども達と一緒に過ごせるのが楽しみ。

毎週プールの習い事にお付き合いしています。

2015_614w1.jpg


ここ3カ月長男、テストに落ち続けていて気持ちしょげているんです。


でも、見てもらうのが嬉しいのか、休憩のとき母を探してくれて、カッコつけピースを母にしてくれます。


上の保護者席からみているのですが、腕の力が弱いのかタイムが上がらないんです。
今月は腕立て伏せして腕の力つけてみよう!とテレビ見ながらやってくれています。



次男もそれをみたら負けたくない!と長男にライバル心があるので、長男より数多く腕立て伏せをやっています。



長男100回ぐらいしたところで、「やめた!」というと、次男は「200回やる!」と。


それみた長男がライバル心がわいてきて「210回やる」と。


絶対負けたくない次男は「もっとするーーー!!」と闘争心丸出しです。


ママー、352回できたよーーー!お目目キラキラしています。


と、嬉しそうにしていたのですが翌朝、「ママ、腕痛いねん」と。(笑)


男の子は面白いわ。
ここから数日腕立て伏せしていません。そんなもんですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1313-96470f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー