我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

子どもたちの学習参観日

新学年になり、子どもたちの学習参観に行ってきました。
今回のテーマは、熱い先生を見に行くということ。
いや、もちろん子どもたちを教えてくださる先生と、子どもたちの学習状況を見に行くことも含まれます。

事前に戴いた、学習参観のご案内プリントには・・、

2015_423w1.jpg


20カ条!

やる気満々ですね。

努力・情熱・団結

と、先生力作のお習字の文字で貼りつけていました!
しかも、DNKTと略語まで。

なんだと思いますか?

DA・N・KE・TSUの頭文字だそうです。
芸能人でこんなこと言う人いましたよね。誰だったかなぁ・・・。

熱い先生の授業、面白かったです。



「いいぞー、いいぞー、先生感動する」



と、松岡修三さん並みに熱いです。


教室後ろの掲示板をみると・・、

2015_423w2.jpg


ほーーーー、いつになく美しい文字ではないでしょうか。

いや、基準が間違っているかとは思いますが、以前の「羊」の文字からだと随分変化しました。

よく読んでみると、詩人なことを書いています。
他のお友達も、すーごい素敵なことを書いていました。
これ、家全面に張って長男に忘れないようにして戴きたい!

2015_423w3.jpg


自画像を書いてみたらしい。

・・・THE・昭和な人に見えます(笑)


そうそう、前回連絡帳をお見せしますと宣言しました。

2015_423w4.jpg


コンなようなハンコが毎日押されています。
やる気全開です。


次は、4年生3月に書いた文字。

連絡帳が・・、

2015_423w6.jpg


お見苦しいところをお見せいたしました。
何度言っても、書き直しても直らなかったんです。

ここからは5年生。

ちょっとやる気を起こさせるメッセージで随分違うんです。

2015_423w5.jpg


こんな美しい文字見たことないので、びっくりしました。

すごいなー。

比較的国語のノートも優良可不可の中であれば良・可ぐらいの文字はかけてます。
読める字書いてくださればそれでよしです。

熱いメッセージ、毎日書いています。
1年生の文字、間違えないでほしいところですが、まぁ良しとします。
この調子でがんばれ。

この後、クラス懇談会があって参加いたしました。
先生の心の師匠はやはり「松岡修三さん」ということが判明。
やっぱりでしたね。みなさま納得。

雰囲気良い感じになのでこのまま見守りです。
先生のエネルギー切れにならないことだけを祈ることにします。


このまま帰ろうかと思ったところ、クラス係のポスターがあって覗いてみました。

2015_423w7.jpg


名前は消していますが、「会長・社長・理事長」しかありません。

他の係は社長や社員などいるんですが、この3人はみんな役職がついています。

ふんぞり返っている3人


・・・


仕事出来んな(笑)

ちがちゃんとある長男、やってくれました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1306-837cbe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー