我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

1日遅くなってごめんね

3/15になりました。もう3学期の終わりに近づこうとしています。
子ども達も、1年のしめくくりちゃんと理解しているのかどうか、チャレンジの「実力診断テスト」というものがあります。

我が家はお小遣い制度を取っていません。必要な時に必要なものは与えます。
ただ、子どもたちだって自分が自由に使えるお小遣いが欲しい!
そこで、この実力診断テストに賞金をかけることにしました。

頑張りたい子ども達です。

今日は、次男のお話。
3月号も既に終えていて、余裕な次男。
早く、実力診断テストがやりたいんです。そして賞金が欲しいらしい。
自信があるんでしょうね。休日なのに勉強机に向かっています。


答え合わせも郵送ではなく、ネットでできます。


パパ、母、次男、クリックするたびに手に汗握ります。


・・・


うなんでしょうね。


・・・


2015_316w1.jpg


おーーー!!得点得です。
(実は、回答入力する時に間違いのところ思わず「うっ」と言ってしまったのを気付き、正確な点数ではありません(笑))
ともあれ、1年生をよく頑張りましたということで。。

2015_316w2.jpg


パンパカパーーーン

賞金獲得しました。
次男、お小遣い先日使っちゃったので、30円しか持っていません!!(笑)
なので、大金持ちです。はははは。


お金を手にした次男、どうしてもコンビニへ行きたいと言っています。


手持ちのお菓子もなくなって、ほんとすっからかんな状態。
買いたいものがあるらしいので、パパと二人でコンビニへ。


帰ってきて、にっこりしています。


どうしたの?

2015_316w3.jpg



ママに


おおっ?!なんですか?!

「1日遅くなったけど、バレンタインのお返し」
ほんとに?!いいの?せっかくもらったお金だよ!


めちゃくちゃ嬉しそうに、「バレンタインおいしかったから、ママにプレゼントしたいの」と。


母、その気持ちだけで嬉しいのに、おもわずギューーーって抱きしめました。
めちゃくちゃうれしいです。
ありがとう、次男くん。あなた、ほんとに優しいのね。お母さん、こんなにいい子に育ってくれて・・もう言葉にできないくらいうれしいよ。

2015_316w4.jpg


こんなにおいしいガトーショコラ、はじめて戴きました。

ありがとう、次男くん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1296-0f9b08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー