我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

長男の達成感

長男、スイミングに通っています。
もうすぐ丸4年。日ごろの運動不足解消のためです。学校以外でなかなかお外で遊ぶ機会もないし、走りは遅いし、球技もそこまで上手じゃないし、いいとこなしの男の子も何なので、せめてと通い始めたスイミング。

何度かやめようかと思った時期もありました。
級が上がらないときもあったんですが、何より友達できないのもあって、楽しみなくって。
冬になるたびに友達消えていくんですよ。仕方ないんですけど。

そうこうしているとレベル11過ぎたあたりから、毎月のテスト落とすことなく順調に進んできました。
そうすると、どのあたりでやめるのかという目標設定しようということになり、レベル30以上になったら、その次にトロフィーがもらえるらしい。そこまで頑張れということで。

そのベル30と言うのが、200Mメドレー。
各泳ぎを50Mずつターンをしながらやるとか。


・・・先は長いな。


そう思っていました。


いつも死にそうなチョウチョ(バタフライ)で、こんなので泳げるのかと思っていたのですが、溺れそうになりながらもなんとかターンしてきました。なんだか、折り返してくるたびに手に汗握る、オリンピック選手を見ているようです。

ともかく頑張れっ! できるとこまででも。

2015_223w2.jpg


泳ぎきって、このカードもらった時の長男のガッツポーズ!
初めてかっこいいと思いました。

その隣でおなじレベル30の女の子、長男と同じ学校の1年生の女の子。
「がんばったね、おめでとう」と褒めてもらっていました。おいおい。まるで上級生ではありません。

長男は「うん」と自分の頑張りに酔いしれているようにも見えます。

レベル上がった時には、更衣室の隣にある自販機アイスクリームを買ってもらえます。
小さなお祝いを重ねていくんです。

2015_223w1.jpg


ひとの泳ぎを見ながら、プレミアムアイスクリームにご満悦の長男。
冬とか寒いとかそんなの関係ありません。

「プレミアム」

に、酔いしれています。気分はちびまるこだなそんな感じに見えました。
ともかく、おめでとう。よく頑張った!
プチパーティもしてやりました。
後一つでトロフィーです。

2015_223w3.jpg


忘れてはいません、「ぼくも」ちゃんとレベル上がったんです。
認めてほしくて、満面の微笑みでやってきました。
水泳では偉大な長男にあこがれ、おいつくことはできないんですが、僕も頑張ったアピールだけは忘れません。

確かにがんばりました。ということで、サツマイモのアイスを戴きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1293-352e4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー