我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

いつものバベルカフェへ

私にとって、こちらのカフェは行きつけのお店といっていい、モチベーションを上げたい時に行くお店です。
オーナーさんともかれこれ3年ぐらいお付き合いさせていただいているのかな。
教室するためのスペースをお借りしていたり、お茶しておしゃべりする場所。


そういえば今年初めてだなぁ~というとで、あけおめの新年のご挨拶兼ねて。


今年もよろしくお願いします。
そして、お腹がすいたのでベジタブルランチを戴きに。
動物食品一切使わず、白砂糖も使わないナチュラルオーガニックなお店。

オーナーさん、おしゃべりが大好きな人で御飯前に立ち話1時間。(笑)
この日は雨で他のお客さんが居なかったのもあってね。

彼女と、今年の抱負について語り合いました。
目指すところが前向きで堅実なところが好き。年下の彼女なのですが、居心地良くって、なんやかんやと褒めてくださるし、提案してくれるし、一人で事業展開しているのもあって、その気持ちわかるが多い方なんです。

そこで戴いたランチがこちら。

2015_0202w12.jpg


いつもながら、全部野菜だけというのが信じられない感じなのですが、どれ一つとっても手が込んでいておいしんです。
体にスーッとなじむ感じ。生の白菜のサラダは初めて戴いたのですが、これが甘くやわらかいサラダでびっくりしました。
そういえば、ピクルスって作ったことないな。普通の酢漬けと何が違うんだろう。こんど例によってクックパッドで調べてみよう。

ここ数日食べてばかりですが、ちゃんと家族へも提供しています。
アイデア戴いたら、家族へが基本です。

今日も体とこころを元気にしてくださいましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1286-09190a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー