我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

子どもたちの英語の試験におつきあい

年末と年始に子どもたちの英語の試験がありました。
といっても、英語教室の試験なので、英検とか公共的な試験ではありません。
我が家では今年から次男くんも習い始めました。


私は英語らっきしなのですが、


子ども達には苦手になってほしくなかったので1年生から通わせています。
決して優秀なものではありません。基礎クラスなので。
慣れてくれてほしいなと願っているだけです。

ちゃんと宿題ができていたら、なんとなくできる程度のものです。
まずはペーパーテストを。

2015_0111w4.jpg


翌週には結果が返ってきました。

おーーー!!くやりました!

選択するだけのものなのですが、よく間違えずに頑張ったなと思います。


・・・!!


こで、親たち、賞金をかけることにしました。
励んでもらえたらと思ったからです。
我が家はお小遣い制ではなく、お手伝いで働いたものだけが働いた分だけお小遣いがもらえるシステムにしています。
なので時収入になるはず!合ダー!


特A、A、B、C・・・というランクがあるそうです。


それなら、特Aを取ったならば、賞金あげようと宣言することに。
宝くじではなく、頑張ったらいいことあることを体験してほしいと思って。

さっきの点数からだと、次男満点、長男1問間違いだけなので、期待できます。
子どもたちは、お金もらったら何買おうかと相談しています。幸せな相談しているのですが、


・・その前に勉強しろっ!


と、を入れることに。
こうなれば、親も必死です。チャレンジの実力テストもあと一息で賞金もらえなかった子ども達。
なんとか成功体験してほしいんです。がんばれっ!!

ネイティブ先生がきてくださって面接があります。
次男はペーパーの試験がよかったので、ちょっと余裕です。
何をお話したのかわかりませんが、終わった後、次男はやっぱり余裕。
長男は緊張したらしく、ちょっとあきらめ的な感じ。
練習の時にも覚えきれなかったもの沢山あったから仕方ありません。


帰り道。次男は・・、

2015_0111w5.jpg


言。半べそかいています。

男は喜の声。

長男の姿を見ている次男は気持ちが辛いのか、怒って振り返らずすごい勢いで自転車こいでいます。
初めてのテストだったしよく頑張ったと思います。
来年もあるし、がんばろうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1281-1dddec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー