我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

新年のご挨拶まわり

2015年の新年を迎えました。

あけましておめでとうございます。

本年も変わらずのご閲覧をよろしくお願いします。



かれこれ、ブログを初めて7~8年になるのかしら。
気付けば長くなったものです。
さてさて、年末から主人の実家へお泊り大晦日を過ごします。
お正月は子どもたちのいとこ全員集合。宴会が始まるのか?!と思ったさなか、今年は大寒波。雪国に住むかたから、


「この雪、きっと積もるわ」の一言。


ひゃ~ 


それでは!!・・と、いちもくさん。


なんせ、スタットレス履いていないノーマルタイヤ。ヤバシです。

2015_0103w1.jpg


名神高速。みるみる積もっています。やば~い。
そろぉ~りと急ぎましょ。
無事到着して、翌日は私の実家へご挨拶。

みんな元気で良かったです。
午後から、子ども達、そわそわしています。
我が家はお小遣い制にしていません。働いた分だけ戴ける制度。
それと、親からもらえるだけのお年玉を握り締め・・・、

2015_0103w2.jpg



おもちゃを買いにおもちゃ屋へ。
子ども達、二人で話し合って決めました。


2015_0103w3.jpg


お会計も済ませることができました。
親は見守るだけ。二人でちゃんとレジまで持っていきお会計できてご満悦です。

翌日は地元の神社のお参りに行こうと、大阪天満宮へ。

いつもどおりサクサクお参りして帰れると思っていたのですが・・、

2015_0103w4.jpg


なんですか?!この行列!!

びっくりしました。
普段なら徒歩1分ほどの距離なのに、すすみません。
どれくらい並んでいるのか、チビの私は両手をあげて写メとって、その画像をみてびっくりしました。
なかなかたどりつけないんだろうなぁ~。

2015_0103w5.jpg


待つこと10分ぐらいで、門まできました。
門にはいるとさらにならんでます。
かしこみかしこみ申し上げたい人たちの集まりです。

そして、私もその一人なので、順番に並びます。

どれくらいの距離あるのかなぁ~。
お神楽の音は聞こえるんだけど、全然見えないので、再び両手挙げてカメラを撮影。

2015_0103w6.jpg


チビと言うのは残念な感じです。でもね・・・、寒くないの(笑)風よけになるんだわ。

ふふふ。

さておき、無事お祈りいたしました。「100倍元気になればいいな」と願っています。

2015_0103w7.jpg


学問の神様の前で1枚。恒例行事です。
頑張ってね。

2015_0103w8.jpg


こちらは、「登竜門」。
うまく登れるようになればいいなぁ~と願っています。長男くん。

なぜなら、2学期、やっているのか?!と思っていたら、わかってなかったらしい。
冬休み家族ぐるみで特訓の日々を過ごしています。
なんとか2週間詰め込みで気合いれてもらいました。

2015_0103w9.jpg


子どもたちは、遊び。

母はおみくじをじっくり読んでいます。

2015_0103w10.jpg


今年はいいことがおこる予感。
その前に精進だそうです。

明日からがんばろっ!!

みなさまも応援よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1278-40d079bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー