我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

釣りバカ日記、大物釣る。

タイトルからにして、パパのりのお話です。
今年は家族が釣りの意欲が減って、パパ一人で釣りに出かけることも多いです。
そして、いつものように手ぶらで帰ってくる。まー、どうもこうも、つまでたってもぶらなので一度パパの境を聞いてみました。



、釣り楽しいの?」



かなりしました。お構いなしに。(笑) めたら?という思いこめて。

すると、「のしーよー。この仕掛けだとこんなの釣れたらいいなぁ~。いっぱい釣れて、ーラーボックスいっぱいになったらどうしよう~って思っているよ」ですって。



っっ 


ほっほーーー、こんな野望があったんですね。坊主であっても全然一人で楽しんでいらっしゃる。
パパの性格、大人しそうな元ゴーストライター新垣隆さんのような人なのですが、そんな思いをしると、ますます、誰かが「やめたら」と声かけないとやめれないんじゃないかと思うんです。ハマりすぎ。


そして、お正月前のさーーーむい夜中にまた一人でウキウキで出発なさる。
今度こそ、大物狙いにということだそうです。
布団の中から見送りました。もう出てあげません


朝方のメールからは、アサヒが登る写真を送ってきてました。


・・やっぱり釣れてないんだわ。


メールに「風邪ひくよ。はよ帰っておいで。」と。
暖かい食べ物を作っておいてあげようと。

ると・・・、


球釣れたか?!と思ったんだけど」


2014_1230w1.jpg



きゃーーーー!!!


何?!この大きさ。びっくりです。
出刃包丁の何倍も大きい。
ひらめさん、計ってみよう!テンションあがりますよねー。


・・・全長65cm の大物です。


我が家は釣った魚は、釣った人がさばくというのがルールです。
パパにさばいてとお願いしました。
さばく前のうろこを取るのも大変そう。

2014_1230w2.jpg


3枚におろそうと努力してくれていますが、これもかなり大変そう。

皮はいで、お刺身にする!とのりのりの子ども達。
パパ、楽しそうにさばいて、重量計ると、お肉部分だけで1.7kg
お刺身だけでは処理できないということで、次男の小さい手でおにぎりを作ってもらうことに。

そして・・、

2014_1230w3.jpg


お刺身とお寿司になりました。
ポロポロになったところは赤だしとまだお肉が余っているのでみそ麹につけています。
明日、みそ焼きになる予定。


あーーー、2014年の釣り納めが気分がよいらしい。


・・・ということは、年も行くんでしょうね。


きっかけができてしまいましたね。
そしてこの大物、生涯忘れることができない、何度もこの話を聞かされることになる予感がします。
ともあれ、おいしいひらめさんありがとう。
おいしく戴きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1277-34adec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー