我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

サンタは来たのか?!

リスマスイブはーティしましょう~と、朝からスポンジ焼いて、簡単蒸しチキンとサラダと長男たってのエビを準備します。


ビ・・・た・たかいねーーー。


スーパーのエビ売り場でお月値段になっているエビと睨みっこ。


「どうやって、ごまかす」 私の中のテーマです。


エビは我が家で高級品扱いされていますので、そう滅多に出てはきません。
頭身長カサ増し細長エビでごまかすか、月値段のぶっといエビをゲットするか。(笑)
長男は焼いていると「エビだー」と喜んでくれてよかったです。

さておき、今年のクリスマスケーキはミカン大好き次男のミカン+ブルーベリーケーキです。


2014_1225w2.jpg


ミカンも化学的な皮取りでなく、レモン果汁によって皮取りしたものです。


・・う缶詰に書いてありました(笑)


あははは。そこまで手を焼きませんよー。
うっすら筋が残っていたりしますが、全然かまいません。これなら自分でもできそうですね。
なるべくナチュラル素材にこだわりたいです。


さぁ、パパが帰ってくるまでに、玄関先の大掃除。


それは、サンタさんをお迎えするために子ども達、普段は動かないところですが熱心にしてくれます。
次男には夏おせわになった、サンダルたちを一気に洗ってもらうと・・


頭からびしゃびしゃ


ぜそうなるのかわかりません。そのままお風呂に入って戴きました。
長男にはトイレ掃除を。学校でやっているでしょうから、できるか?!と思ったら、一から十まで全部つかないといけないことに。まぁ、ともあれ、水周りの一部も綺麗になりました。

夕食後、いつもならテレビ大好き長男はテレビから離れないところ、普段より大幅早くに「お風呂入って寝る」というてます。


小学4年生、信じています。


おととい、お空にかざすと星座がその方向に見える携帯アプリで、サンタさんが飛んでいたんです。
忙しそうにしている画像のサンタさんがいたので、携帯見ながら「がんばってねー、待ってるよー」と言うていました。こんな姿みると、かわいいなぁ~と思います。いつもより2時間は多く寝ている長男。朝は早い!

2014_1225w1.jpg


ンタはやってきました!!

掃除頑張ってくれた関に置いてくれていました。


大きくなるにつれて、おもちゃが無くなり書籍化されていきますね。
長男はスターウォーズを。次男は妖怪ウォッチがありました。
サンタさんは英語でお手紙も書いてくれていましたよ。
パパに読んでもらうと「二人で仲良く遊んでね」だそうです。

きてくれてよかったね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1276-d1adcad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー