我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

中ノ島のイルミネーションまでお散歩

リスマスのこの時期、カップルが多いんだろうなぁ~と思いつつも、今日は寒さ緩んでいるのので「ってみよう!」と自宅から徒歩で出掛けました。

2014_1223w4.jpg



パパと一緒に歩くんだけど、背の高さが違うのか・・いや、足の長さが違うんだろうけど、歩くの早くてついて行けないと何度も声かけながら、なんとかたどりつきました。



・・・きれーーーーい!!!


2014_1223w5.jpg


バラ園がこんな風に変わっていたんですね。

2014_1223w6.jpg


違う角度から。

むふふふ。

なんか楽しくなってきました。


普段のお散歩だと、ヘッドホンで音楽聴きながらなんですけど、こんなにきれいなものを見ていると、パパとおしゃべりしているのが楽しいですね。イルミネーションマジックです。普段あんまりおしゃべりしないパパも陽気におしゃべりしていました。パパにとってもイルミネーションマジックがあったんだろうと思います。

2014_1223w7.jpg


去年はドリカムが音楽奏でてくれていたんでしたよね。行けなかったんですけど、今年のイルミネーションマッピングがこんな風に。綺麗ですね。クリスマスミュージックを奏でてくれているので、いついても楽しい雰囲気でした。
パパは、大阪市役所をまだ見てなかったということで、

2014_1223w8.jpg


ここにも立ち寄りました。

2014_1223w9.jpg


折り返し帰路の途中で、出店が。
桜の通り抜けや天神さんの花火の時の出店と全然雰囲気違って白の統一感の御店ばかりで見苦しくなく、しかも世界のお料理が並んでいます。ホットワインもあってね。飲めないのでさらっと過ぎ去るんですけど、ごちゃごちゃかんがなく清潔に見えるので、「なんかいいな」と思いました。ゴミステーションも人が在中で管理してくれていて、徹底ぶりが好感度ありましたね。


パパの外国出張の思い出話を聞き、冬と言えば極寒のドイツがいつもの定番だったのですが、ドイツブースがあったので・・、

2014_1223w10.jpg


カリブルトゥルンというお料理を戴きました。
見た目通りソーセージ+フライドポテトなんですけど、ソーセージにレー粉をかけているのが特徴らしいのを戴きました。


パリッ


というソーセージの触感がたまりませんね。
クリスマスイブの日だったらすごい人になるのかしら。寒くても楽しい時間を過ごすことができました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1275-bf07fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー