我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

まるで結婚指輪みたいな出来事。

そうそうそう。スマホにしてから、便利になった分、不便になったものが。
割引や契約が2年ごとに切れるという、携帯会社の口車に乗せられている仕組みになっている今日この頃。
母の携帯は今まで不具合が全くなく、過ごしてきていました。



ね、契約切れると、壊れた時全部自己負担になるよー。



というパパの悪魔のささやきのもと、スマホって高いでしょ。
使えるのにもったいないなーと思いつつも・・、

2014_1215w2.jpg


新しいスマホを購入することにしました。
契約に至っては、電気屋さんより専門ショップの方が時間かけてくれて丁寧にお話してくださり、仕組みであったり、料金プランがどのように変化するのかということを理解することができました。

料金形態は今と変わらないのですが、新しいものにするとんどくさいもの。


データを移すこと。


変なのかなぁ~と思っていたのですが、これもっさりと終わって、新しい携帯でも全部元通りに使えます。
こういう手軽さがあるんですね。

そして、新しいスマホの箱をオープンにするとき・・、

白い箱から丁寧に出してくださり・・、


 パカッ 


と、まるで結婚指輪を提示してくださるように丁寧に扱ってくださる様子見て、「結婚式の指輪交換始まりそうねー。」とパパに言ってみました。すると「携帯交換だねー」と即答。
あーぁ、「そうだねー」と答えてくれたらどれほど嬉しかったか。はははは。
母の妄想、そこまで気付く訳もなく、持ち帰り、子ども達、うっきうき。


ね、ね、2台あるねー。全部で4台あるねー。遊べるの?


と、目を輝かせていました。
引き取りしてもらってもいいんだけど、どうしようかなぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1271-8e82d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー