我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

小児ベビーマッサージの勉強会へ

母、新たに勉強会へ行ってきました。
朝7:43発の特急乗って京都まで。

京都三条で下車。
早々ついたので、蹴上まで徒歩で行こうかと。
日ごろの運動不足解消です。土日往復になる予定。

てくてく歩いていると・・

2014_1206w4.jpg


お!!なんだこれっ!?

きっと有名な奴だ。

でっかいなーーー。すごい鳥居だわぁ~。

と、興味そそられ歩いていきましたが、天満宮などのように、これだけ大きいから玄関なのに、石で名前掘っているものとかなくって、何なんだろうなぁ~と思いながら右折し、蹴上に向かいました。


後にパパに聴いてみると、「えっ?!平安神宮だよ。知らんかったの?」と。


ふーーん、そうなんだぁ~
と、観光名所ちゃんと調べていけばよかったなぁ~。
目的は勉強会なので、資料に目を通すのが必死でする時間なんてなかったんですけどね。

2日間の勉強会なのですが、1日目も2日目もあっという間にすぎちゃう!

今回の勉強の目的は、視野を広げたいという目的。
こちらの勉強会は、健常児のマッサージを教えてくれるのではなく、療養中の子どもに対してもマッサージができるポイントを学びに行くというもの。心地よく触れてあげることは、健常児、療養中という分け隔てなく、子どもに沢山触れてあげることが大切。ティナ先生は世界中の人を巻き込んで広げていこうと活動されている方です。

お会いできて、雰囲気みてすぐわかりました。
この人は子どもに本気で向き合っているんだって。
惜しみなく情報もくれるし、プレゼンの方法だって教えてくださいました。
沢山の仲間にも出会えることができてよかったです。


2014_1206w5.jpg


世界を飛び回っているティナ先生と記念撮影。
次お会いできるのは1年後かな。
それまでに、今ある私のクラスの改革をしようと思っています。
そして、膨大なレポート提出も。がんばろ。

2014_1208w1.jpg


思い出となるかわいいバッチも戴いちゃいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1266-26c337da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー