我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

学芸会に行ってきました

土曜日授業の一環で、学芸会を見てきました。
校長先生のお話の前にPTA会長さんのお話をお聞きしたとき、びっくりしたこと。
小学校の学芸会は準備期間も大変だから、学芸会と発表会を交互にやる学校が多くて、毎年学芸会をする学校がめずらしくなっているいうお話でした。



っほーー。



確かに、運動会終わって1カ月で授業の合間に仕上げるものなので、学校側の準備も相当なものだと思います。
毎年みせて戴いている先生方の努力のたまものということだったのですね。
ありがとーーーございます。

お家でのこくごの宿題も「台本」。

親もね、楽しみにしています。
子どもたちを応援しています。
ともかく、がんばってきてねーーーー。

2014_1129w1.jpg


前半後半あって、次男前半のため後半の長男が見学入場です。
なんでかカッコつけています。
「おそれやまの赤おに」です。

山の向こうにいるお母さんに会いに行くため鬼のおる恐れ山を越えなくてはなりません。
越えるためには試練があって、乗り越えて会いに行けたというお話です。

2014_1129w2.jpg



リフのとんどない、役です(笑)


2014_1129w3.jpg


主役は、踊ります。

2014_1129w4.jpg


主役は、太鼓たたきます。
運動会でした応援団と同じリズム、子ども達にすぐなじみます。

そういえば、この前近所のコンビニへ行った時、男の子が何を思い立ったのかいきなり空想の世界との競合で応援団リズムで踊っていました。きっと、子ども達、特に男の子は憧れのものなんでしょうね。だれでもできるんだと思います。

2014_1129w5.jpg


セリフきましたーーー!!


二言だけなんですけど、見事やり遂げました。(笑)


次は長男です。
長男は「真夜中のサンタクロース☆天使が舞い降りた夜に」
なんとなく、オリジナルな劇だと思います。

怠け者天使たちが、罰として人間界の子どもたちを喜ばせる勉強をするということ。
天使さんの先生に天界にかえってきていいよと認められることをすることということです。

2014_1129w6.jpg


まずは、なまけもの天使さんたち、怒られています。
みんなそれぞれ雑誌やマンガ本をもっています。本番だというのに・・、

2014_1129w7.jpg


っと、気で・・・、



んでるよ、の人。 (笑)


まわりの空気全く読めない人なので。セリフちゃんとやってよーー。願うばかりです。

2014_1129w8.jpg


よかったー。無事ハッピーエンドなエンディングに来ました。

全員で「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌っていました。
これでクラス全員です。
もうちょっと多くなってもいいのになー。。中学校に期待です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1265-b8fba0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー