我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

紅葉散策とドッチボール

秋、ここちよい季節です。
夏、ここいいなーと思っていた場所、 スプリングスひよし へ

2014_1123w8.jpg


おー、紅葉が見ごろですね。

2014_1123w9.jpg


広場があり、

2014_1123w10.jpg


紅葉あり

2014_1123w12.jpg


ちょっと散歩してみると、絵になりそうな場所もあり。

2014_1123w13.jpg


我が家は遊ぶ。ボール一つで。

次男の最近のはやりは「ドッチボール」
学校でもはやっているのですが、府の大会や区の大会もなんやかんやと顔出す学校なので、きっとはまるように先生仕掛けているとしか思えない(笑)

行事になってますから、練習しなくてはと遊んでいます。

家族でドッチボール大会です。
しこたま遊んで、お腹がすいたのでやめようと提案したら・・・、


2014_1123w14.jpg


すねた次男。
靴をほおり投げて怒っています。
この後どうするつもりなのか。気持ちを靴にぶつけていました。

2014_1123w15.jpg


さらにすねる。
困った人です。
でも、母、すねてる姿もかわいいなぁ~と思っています。
ドッチボールやりたかったんだよねー。わかるよー。大人は疲れたんよ。ごめんよー。

御飯食べに行こうということでしぶしぶついてきて、好きなおいしそうにそば食べていました。

ここは温泉もあり、プールもあり、道の駅なので農産物もあり、BBQもできる場所です。
楽しい場所だったので、また来るだろうなぁ~次はあたたかくなったらね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1262-c9a4933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー