我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

親戚集合

パパのご兄弟が1戸建てを新築されたということで、福井県までお祝いがてらお邪魔しに行ってきました。
明るいお家でいいなぁ~なんて憧れます。
使い勝手の良いキッチンや各個人のお部屋があったり。いいですねーー。


子どもたちはというと、まれば・・、


2014_1123w1.jpg


ぐ!(笑)

段なら「かましー、静かにしなさい」というところなんでしょうけど、一戸建ちなので下のお家に迷惑かけることもないのでめちゃくちゃ楽しく遊ばせて頂きました。写真撮るの忘れちゃったんだけど、とーーっても素敵なオードブルや魚介類の・・料理名わすれちゃった・・イタリアンスープなんかも。すてきなママだと思います。沢山してくださってありがとうございました。

日帰りで帰るとなると、ちょっと遠いのでお泊りを。

越前海岸沿いのところにお宿をとってくれたんだけど、何回か行ったことのある「こばせ」は予約でいっぱいだったので、ちょっと山の上のところらしい。


・・・と、車のあほナビに従っていくと・・。



ひえぇーーーーーー!!なんじゃこれ!!



手を右斜め上にしたいくらいの急な坂道を登る登る。
ひっくり返るんじゃないかという道。
そして林道に入って、海岸沿いだというのに海がすごい下にある絶壁なところ。


薄暗い中、閉館した旅館があってツタが生い茂ってる。
先に進めど、看板もなく、ほんとにこれでいいのかという道。


恐怖そのものです。


車の中で、「この先に泊まるところが見つからなかったら、このまま大阪に帰ろう」と家族で心ひとつにしました。
ちいさなお宿の看板を見つけて、「お宿あるんでしょうね。誰も泊まっていなかったら帰ろうね」と話している中、いろんな地域のナンバープレートがある車が10台以上泊まっていたので、「大丈夫そうだと」停めることにしました。

でもね、恐怖が続いているので母の胸の内は・・


ヘンゼルとグレーテルだったらどうしよう。


と、思っていました。奥でなたを研いでいるんじゃないかと思っていたんです。
フロントに行くにも恐る恐る。
普通の人が出てきたので、よかったと安堵しました。

話を聞けばもうひとつ道があるらしく、その道からだとこんな思いせずに来れたらしい。
私有地を通るのでナビには表記されないんだとか。
気持ちは底の底を感じているので・・、

2014_1123w2.jpg



お魚いっぱいのお料理に舌鼓。いえーい!


もうさっきの思いはふっとびました。いや忘れて良かったのか。ふふふ。
おいしいものを目の前にしたら人間こころ豊かになります。

2014_1123w3.jpg


ふなもりーーー♪

2014_1123w4.jpg


うれしかったのか、面白い顔も。

2014_1123w5.jpg


お味噌汁がお鍋に入っていたのがびっくり。(笑)
いつでもあつあつなお味噌汁を戴きました。


・・・たぶん、もう行かないと思うけど、スリル満点な一日を過ごしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1261-1308ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー