我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

作ってみたかったアイシングクッキー

企画も兼ねての試作品作りをしています。


作っている最中、子ども達、「いつたべれるのーーー」とまだ完成していないのに言うてます。


クッキー生地もなるべく体に優しいように、バターや卵不使用の硬さもあるサクサククッキーを目指していましたが、さくっとほろほろクッキーばかりでうまくいきませんでした。
難しいもんなのかなぁ~と、3~4回目のクッキーアレンジにて・・



できたーー!!



よかったです。そして、街を歩いていて、かわいいなーと思っていたアレをアイシングしてみよー!

・・ということで、こちら。

2014_1103ivent2.jpg


ふふふ。

2014_1103ivent3.jpg


これは・・、

2014_1103ivent5.jpg


穴があいているでしょ。ここにリボンを通せば・・、
クリスマスツリーにつりさげることができるもの。

卵白を使わないので、ひび割れするかなぁ~と思ったのですが、当日、翌日になっても割れてないので、これ、大丈夫かもとテンションあがっています。よかったです。電気当ててなくても光沢があって綺麗に仕上がってうれしいです。

甘いシュガーなので、クッキー生地はカカオのほろにがの大人仕様にしています。
お絵かきは、まだまだ練習必要かもしれませんが、プロになるつもりもなく、お絵かきを楽しんでいるので、これでいいっかと納得しています。



コメント

こんにちは♪
アイシングクッキーとは、最初わかりませんでした。
生地も、ずいぶん工夫されてるんですねぇ!
実際に飾りつけもできちゃうなんて素敵すぎ。
クリスマスが盛り上がりますね(^◇^)

ひなぎくさん
楽しいことをみんなでやりたいそれだけで、あれこれ工夫しちゃいます。イベントで作るのでみなさまの笑顔を楽しみにしているんです。
残ったら・・家族で楽しみます。
うちの子たちガサツなので、きっとパン食い競争になる予定(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1257-7ac26549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー