我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

やっと行けたお店たち。東心斎橋~本町~谷町

イトル通りなあちこちぷらぷらと出掛けていました。
ちろん・・・



自転車で。 ちりんちりん (笑)



ひゃっほーい!自転車王国な私です。
まずは、東心斎橋へ。
目的は・・、

2014_1031w1.jpg



コペンハーゲン、北欧雑貨のお店です。
昨日ね・・、

2014_1030w1.jpg


このお皿が気に入って、サロンの人にお店を紹介してもらったの。
同じものがあれば購入しようかと思いまして。

他のものに目をくれない!と決心していったのですが、



かわいすぎーーー!



一人だったので、こころの中で叫びまくっていました。
サロンの方が、「きっと2時間はかかるよ!」の意味がわかりました。
その中でも振り切るように、探していたのですが、同じものがなかったので帰ろうとしたら、ペーパーに心奪われ結局購入。でもね、とってもリーズナブルでびっくりしますよ。


ーいい、もーいい・・と、私に言い聞かせて帰路に。


振り返ってみると、ここ、アメリカ村、ほっほー、20年ぶりぐらいじゃないの?!
すごいところまで自転車できたんだとびっくりしました。
もうちょい行ったらなんばでしょ、よー走った。

で、以前、フェイスブック情報にて収集していた本町のお店、

2014_1031w2.jpg


R・Bakerへ

2014_1031w3.jpg


おいしそうな天然酵母のパンが並んでいます。
子どもたちのおやつに1個ずつ買って帰ることにしました。

そして帰路の途中の谷町にて・・、

2014_1031w4.jpg


アシッド・ラシーヌへ。
ここは、ぐるなび4以上のお店。
1回目の時、品切れ、2回目、定休日・・の3回目の正直で。

めちゃくちゃ洗練されたケーキに悩殺。
すごすぎやわ。

平日昼間なのに、常に3組以上のお客はいらっしゃいます。人気店なのでしょうね。
今回はお使い物を調達。
あした戴けるかなぁ・・戴けるといいなぁ~・・と厚かましい願いをかけつつ(笑)

転車で走ること・・、定往復10km!

電池が無くなりました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1256-756aa11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー