我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

なんだか家族のような時間

私の仕事というのか、まぁ趣味を仕事にしているようなものなのかもしれないのですが、かれこれ6年半ぐらい赤ちゃんマッサージの講師をさせていただいています。


6年半の中には、駆け出しの講師としては未熟な時期もあったり、あちこち勉強しにいったり、本屋さんで沢山の書籍を読みあさって学んだり、教室がうまくできなかったとき、もうやめようかと思ったこともありました。でもね、でもね、何より、沢山の親子さまにであってきて、支えられながらの今があります。出会いは宝なり。ありがたいなぁ~って思っています。


卒業されても長くお付き合いさせていただいてる方もいまして、大きくなる姿を見るたびに、まるで孫の成長をみているような気もちになって、いつも目が細くなってしまいます。


今日はね、卒業されてもう3年ぐらいになるのかなぁ~、お友達メンバーはお仕事やご家族の関係でひっこされていったかたもいて、すぐにはあえない距離に住んでいらっしゃるのですが、新幹線や長旅をしてまでメンバーのご出産をお祝いにきてくださって、パーティをするということで、参加させていただきました。


合えば、まるで同窓会のようにすぐに出会ったあのころに戻ります。


こんな変化があってね、○○ちゃんはこんな風でね、背丈が大きくなったり、趣味が成長において性差がはっきり感じるような遊びをしていたり、一緒に遊んでいる様子を同じ目線でお話してみたり・・。
ママ達のお話もきいていると、たのしくって、全然離れていた時間を感じません。



・・まるで、親戚。いや、きっと、親戚。



そう思えた、あたたかな時間です。
パーティ会場を予約してくださったママさん、みんなのためにあれこれ頑張ってくださいました。
ママさんご自身も二人目の赤ちゃんがいて大変だとおもいますが、楽しんでやってくださったようです。

最後に、初めに渡したかったんだけど・・と戴いた、しおり。

2014_1025seito1.jpg




きゃー、ステキ。


ほんとに、ほんとに嬉しかったです。
右上の丸の人は私。ちゃんとメンバーに入れてくださっているの。


ありがとう。


実は、昔、私の誕生日の時に教室がありまして、何らかの情報でお知りになられたみたい。
そのときにも、戴いたものがあります。
思い出して、大切にしまっておいたものを掘り出してきました。

2014_1025seito2.jpg



うわぁ~、みんなちいちゃかったんだ。
みんな赤ちゃんだったのに、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになったんだね。
素敵な時間を過ごせてこれたことに、またうるっとしてしまいます。


みんなんみんな、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1251-7fa6d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー