我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

フェルトアクセサリー

フェルトを使ったものはふわっとしていて、ちょっと寒くなってきて今からほっこりさせてくれるものです。
どんなのがいいかなぁ~と考えながら・・・、

2014_1016acce1.jpg


こんな小花を作ってみました。
太陽光で写真撮っているので、明るく見えますが、もう少し落ち着いた色です。

一つ一つをご紹介いたします。

2014_1016acce3.jpg


今年は大人雰囲気のグレー気になります。
中心はスワロスキーなのでキラキラ感がアップしています。

2014_1016acce5.jpg


私が大好きな色、モスグリーン。
見ていて癒されます。

2014_1016acce9.jpg


今年の私が愛してやまない色、マスタード色
どれもいいなーと思っています。

この3色を組み合わせたらどうなるんだろう。。

2014_1016acce7.jpg


グレーとモスグリーン。
落ち着いた雰囲気、これもいいですね。

2014_1016acce11.jpg


マスタード色とグレーの組合せ。
マスタード色だけだと落ち着いているのですが、この組合せはお若くみえそうな感じですね。

色の組合せだけでこんなに雰囲気変わるのかと思うと楽しいです。

さぁ、こちらをブローチにするのか、ヘアゴムにするのか考えているのもまた楽しいです。

コメント

こんにちは~
かわいいっ(o^-^o)
フェルトも色が豊富にあるから、無限に広がりますね。
ぴよままさんは、いろんな作品を作られるけど、バリエーションめちゃ
多いですよね!
フットワークも軽く、なんでもこなしちゃう、ままさん、尊敬しちゃいます。


Re: タイトルなし

ひなぎくさん
ありがとうねー。好きなものに囲まれている幸せ、ひなぎくさんなら絶対わかってくれると思っていました。
フェルトの色も沢山あるけど、いい色ってなかなかないんですよ。
そろそろ羊毛フェルトか?!と思わんばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1247-14ad501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー