我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

子ども会校庭キャンプの巻き

年あるそうなのですが、母、めんどくさがりなので出たことがありません。
ただ今年は、パパが学校の本部役員のため、子ども会にも召集されることになりました。
ごくろうさんなことです。

パパ役員で出動するのに、うちの子ども達でないのもおかしいかと思って今年はパパ参加のもと子ども達初めて参加いたしました。
全校生徒200人ほどなのですが、140人出るそうです。・・・って、ほとんどどやん。
毎年70名ほどなんだそうですけど、それでもすごいなーと思います。

ともあれ、母、一人。
自由満喫できるのか?!なのですけど、やっぱり気になって見に行きました。

2014_1013w3.jpg


装束の人が何人もいます。
これは「ハンター逃走中」という番組をもじって、大人が喪服姿でサングラスをして逃走者を捕まえるという鬼ごっこです。
子ども相手に大人全力(笑)

子ども早いですからね。
まると・・、

2014_1013w4.jpg


うなります。あははは。
この時、次男くん「ハンターずるいねん」とぐだぐだですが、大人も汗だく頑張って遊んでいます。あなたも今をがんばれと応援して立ち去りました。

校庭キャンプでは、昼間はおにごっこして、カレー作って、キャンプファイヤーして、校内ホラーナイトです。

買い出しいけないパパのため、

2014_1013w1.jpg


母、前日、ドン・キホーテへ。
ドンキ、母的には苦手なお店なので踏みいることじたい、結構勇気要る。
入ってみると、想像以上に変身グッズが置いてあるのにびっくり。梅田の方だと沢山あるらしいけど、これで充分。

2014_1013w2.jpg


まれものの、「ハンマー」を購入。
これで、子どもたちをホラーナイトへ導くお化けになるらしい。

キャンプなので講堂で泊りも可能です。
長男はお泊りしました。次男は初めてなので帰ってくると初めにお約束していたので帰ってきたのですが、っています。


・・うしたの?


ホラーナイト、めっちゃこわかった。
行くんじゃなかったと怒っていました。
しかも、長男行かなかったらしい、それにも自分は頑張ったのに、長男頑張ってないと怒っています。
大変です、次男くん。人は人だよ。長男が行かなかったのは・・・、




かんたれだから(笑)




夏休みに行った一番レベルの低い日本のお化け屋敷でさえ、母にしがみつき「無理・無理」と入った瞬間から行っていたんですよ。と伝えると、元気になった次男くんでした。

そうそう、一人ぼっちの母、一人生活を満喫できたのか?!

それがね、一人だと梅田に行ったのに一人御飯できずにやっぱり地元に帰ってきて、お弁当食べてるって、私もあかんたれでした。しかもパパからメールめっちゃ待ってたし。あははは。たかだか6~7時間一人の時間があったにな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1245-335aed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー