fc2ブログ

今日のおやつは・・

こないだ、BabelCaféさんところでイベントをさせていただきました。
前回戴いたランチのとき、玄米ご飯の上に鰹節のようなおいしいフリカケを戴きました。
BabelCaféさんってオーガニックのベジタリアンカフェです。
動物はありえないところ。不思議で仕方ありませんでした。


それが、カフェで販売していたのです。


2014_1010w1.jpg


中身を聞いてみると、米ぬかを空煎りして胡麻や調味料で味付けされているそうです。
米ぬかもこうやって使えば、おいしくなるのねー。

オーガニックのベリー紅茶も後でパパと戴きました。おいしかったです。

2014_1010w2.jpg


残ったこちら。
オーナーさんが、お子さんたちに剝いてもらったらいかがですか?と戴いちゃいました。
乾燥しているトウモロコシです。

うちの子たち、食べる専門で作ることはしません。が、

2014_1010w3.jpg


学校帰ってきた次男がハマりました。
ぽろぽろ撮れるので気持ちよいと。

後ろでソファにてだらだらしている長男。
ん?!これ、何になるの?と聞いてきたので、夕食後のおやつにしようかと提案すると・・、

2014_1010w4.jpg


長男も参戦。
長男一人でゆっくり向いている次男と想像で競争している模様。
おもしろい。なんでいつでも戦うのか。男の子の血が騒ぐのか。なぞです。

2014_1010w5.jpg


ごめんよー、醤油バターにしようと、醤油たらすタイミングがわかんなくて焦げちゃいましたが、ペロッと無くなっちゃいました。




Secret

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師栄養士の資格を持つ2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから子どもの育ちの奥深さ広がりを学び始めマニアックに勉強中

こちらのブログは、ほぼ、私の日記。ほぼ家族用。別ブログへ教室の話をのせています

最近の記事

お気に入りページ

カテゴリー