我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

ありがとう食器洗い乾燥機。

長男2歳の時、食器洗い乾燥機を購入しました。
賃貸なので、ビルトインとかありえないので外付けのものを。
当時は人気高くて、チラシにもよくのっていたと思います。

それが、最近みないねー。


なぜ気になってきたのか。それは壊れたからです。
既に修理2回出しています。3回目を出すのか、出張費と修理費をお支払いしたほうが安くつくのかいろいろ考えたのですが、なんせ故障したのが、3本の水流を回す羽があるのですが、3本ともアウト。羽を使わない水圧だけの1か所だけが健在な状態。


うーーーーん。


どうしたものか。
ともあれ見に行ってみようとパパと電気屋さんへ。
どうも、最近はビルトインが増えたので、外付けはパナソニックしかないらしい。


うち、ナショナル。時代を感じました。


買い換えようか。。8年お世話になった

2014_930w1.jpg


2014_930w2.jpg


が、

2014_930w3.jpg



2014_930w4.jpg


になりました。忙しい主婦(・・ということにしておいて)と、帰りが遅いパパがサクッと入れたらよい食洗機。
家族にとっては必需品。

これからよろしくお願いします。


ところで・・と、業者さん。
「このマンションで先週から食器洗い乾燥機のご購入が3件めです。」と、おしゃべりしていました。
・・ん?!もしや○○社のように電池切れのように壊れる設定されているんじゃないかって、ふっとよぎりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1238-5f3fb5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー