我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

長男ハーフ成人式

昨日の話なのですが、長男、10歳になりました。
なんかめちゃくちゃ1年が早い。10代の始まりです。しんじられないなー。
これからの10年もあっという間にすぎちゃうんでしょうか。


ともあれ、長男、自分のお誕生日はなにか自分にいいことあるイベントととらえているようです。


子どもと言うのはそんなものなんでしょうね。
今年のバースディケーキのテーマは・・・、

2014_930w9.jpg


ただいま人気の、なっしーです。

学校でもはやっているみたいで、「○○なっしー」とか、言っています。

今年も去年同様、お絵かきにしました。
仕事あるので、出勤前にスポンジケーキを焼きました。

全部チョコレートでやるつもりだったのですが、黄色のチョコレートどこにもない。絶対あると信じていた東急ハンズに行っても近所のスーパーはしごしても。仕方ないので、天然色素の食紅をつかってふなっしーの体を表現。

平らなところで別にお絵かきして乗せようとすると・・・

2014_930w10.jpg


う・うっう・・・・


折れた・・。

私の心も折れた。


次男に見せると「んねんっしー」と茶化されました。

さ、気を取り直して、次なるもの。

2014_930w11.jpg


さて、これは何になるんでしょうか。


お味はちらしずしになります。中にいくらと紫蘇ネギトロをサンドされています。
なんかこの段階でイメージと全然違うので、さっきのケーキから立ち直れないけど、やるしかない。

2014_930w12.jpg



いや・・・なんだか、だんだん気持ちが凹んでいく。
これじゃ、犬だわ。

何を作ろうとしているのかおわかりになりますか?

顔には白い部分があったのですが、さっき全部いれ込んじゃったので、慌ててひっくり返して御飯をもぎ取り・・

2014_930w13.jpg


こうなりました。
妖怪ウォッチのジバニャンを作りたかったのですが、どうみても・・


グ犬


パグ犬にも申し訳ないような残念な感じに。
白御飯残すの忘れたミスがこうなりました。もう少し計画的にすればよかった。
キャラ弁作るお母さまが神様のように思えます。
ともあれ、本人は喜んでいます。「たぶん、ジバニャンやろ?」と。


そうなんです。もぐりです。すみません。


2014__930w14.jpg



味だけは保障されているので、あっという間に平らげました。
そこがせめてもの救い。ありがとうクックパッド!


さて、本人に10歳になった抱負は?と聞くと・・・「・・・ない」と。
次男に「字を綺麗に書くにしたら?!」と突っ込まれていました。

誕生日来るの嬉しいの?と聞くと、「大きくなったら大人になりたい」と言うてます。
当たり前な話なんですけど、大きくなるのは嬉しいらしいです。

長男、服サイズが去年からめきめき大きくなって、去年は130~大きくて140だったのに、今や150サイズがぴったりで160で大きめになっています。


あっという間に追い抜かされそうです。


ともあれ、お誕生日おめでとう。


2014_930w14.jpg


こちら10年前の長男です。かわいかったなー。すーごい昔な気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1237-019df3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー