我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

西天満、ランチの旅。

そろそろ、別ブログでもランチやカフェの旅をまとめたもの作った方がいいんじゃないとパパに言われてますが、地元愛、地元密着型であちこち探索しています。


今日はね、平日なのに、パパがお休みなのっ。


忙しいパパ、年休をほとんど取っていないのでお休み取ると決断。
なので、平日ランチデートです。

以前から気になっていた中国茶のお店、「無茶空茶(むちゃくちゃ)」というお店。

2014_922cafe1.jpg


12時~オープンなのですが、11:45に到着。
少しお店の前に待っていると、私たちの後ろに別のお客さんが並んでいました。
並ぶようなお店なの?とパパと見合って、1番に並べてなんかちょっと得した気分です。

2014_922cafe2.jpg


Lunchメニューがこんな感じ。3つから選ぶみたいです。

おしゃべりしていると、中に通して戴きました。

2014_922cafe3.jpg


手前にも素敵なテーブルがあったのですが、奥には小さな中庭があるようなお店です。

2014_922cafe4.jpg


きゃー。
待っている間もテンションあがってパパと盛り上がっています。

2014_922cafe5.jpg


食前のお茶とおつまみ

ジャスミンティーです。

おつまみもかぼちゃの種やドライフルーツなど。一つ一つ、「これなんだろうねー」と言いながら、塩味、甘いの、塩味・・というふうにエンドレスで進み、「おいしいねー」とつまんでいると・・、

2014_922cafe6.jpg


母、好きな麻婆豆腐が到着。
鍋焼きであちあち。スープもなかなかいいおだしです。

青山椒のピリ辛が・・・

体中、発汗するくらい暑いです。
さすが、中華料理。ホットです。辛さが好きな方はやみつきになることでしょう。
雰囲気も良く、気分上々なんですけど・・・


直前で休みを決めたので、母、ランチの後は仕事です。(泣)


良さ気なお店だったので、またくる機会があればいいなと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1233-acfcdc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー