我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

PLの塔って大きいんですねー

子どもの頃から8/1になるとPLの花火を見ていました。
遠くに見えても大きいと思っていたんですけど、富田林にある「錦織公園」という府営の大きい公園があります。
そこに行こうとお昼ご飯調達に立ち寄ったイオンにて・・、

2014_922w7.jpg


駐車場にて、大きなPLの塔を見ました。

おきいなー。子どものときは1~2cmぐらいの大きさにしか見えなかったのになー。

と、しばらく見入っていました。
パパいわく、Peace & Liverty (平和と自由)の略でPLだそうです。
調べたわけじゃないので間違っていたら失礼。

ま、それはよしとして、

2014_922w9.jpg


錦織公園へ。
ここは自転車やボードも可能な場所です。ここに来たのはボードに乗りたいから。
そして、遊具で遊ぶです。

平坦な道をボードしているように見えるでしょうけど、上り坂です。

2014_922w10.jpg


結構な上り坂で、道行く人に「すごいなー」と言われながら、登り切る途中です。
長男、たくましくなりました。

2014_922w8.jpg


自然の宝庫で、お散歩だけでもたのしい。ベビーカーもけっこうきていますよ。
小さい子用の遊具や小学生用の遊具であったり、自然の斜面を活かした滑り台があったり、

2014_922w12.jpg


よく滑る巨大滑り台。
大人もこどもも楽しく過ごしました。また遊びにいこうっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1232-a0b56d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー