我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ハウステンボスにて一日中散策の巻き

夏休みの日記。既に半月近く経ているのですが、うっかりUP忘れていました。
のんびりしていた日々を、今、懐かしく思います。

以前・・・いや、20年近く前に(←年取ったなぁ~)学生時代、オランダ村と呼ばれたハウステンボスへ。
若かりし私でさえ、沢山歩き疲れた記憶しかありません。
さて、今回はどんな感じになるのでしょうか。

2014_912w1.jpg


ようこそ、ハウステンボスへ。

朝一番から入場しています。

2014_912w2.jpg


こんなんもお出迎えしてくれます。
1~2年前だったら、次男くんも泣いていたことでしょうが、さすが小学1年生。
「これ、つくりものやろ」と現実味帯びた、でもちょっと怖いなの様子で話してくれました。

2014_912w3.jpg


時は過ぎると近代化されていて、スマホアプリを使ったゲーム感覚でお散歩できるようになっています。
小さければ、抱っこやおんぶも言われたいたのでしょうけど、大きくなってきたので、これ持たせてご機嫌さんにこれから続く歩かせることにしましょう。

2014_912w4.jpg


夏の一時期からは涼しくなってきたものの、やっぱり暑いです。

2014_912w5.jpg


涼しいものを戴いたり、オランダ風景を楽しみながらお散歩です。


散歩も楽しいのですが、やっぱり新しくなったハウステンボスの目的は、ここを体験したかった。

2014_912w6.jpg


リラーゾーン!

は何も感じてない男くん。

2014_912w7.jpg


大人が見ると、恐ろしそうなものをと思うのですが、次男くん、漢字が読めませんので、「なんやろねー」ぐらいで済んでいます。

2014_912w10.jpg


長男もまだまだ余裕な感じ。
立体的なペイントで、床に書いている絵の人を助け出そうとしている様子です。

っかくなので、入ってみよーと長男をそそのかし、何個かあるスリラーゾーンの中で「本の化け屋敷」を選びました。

きっと怖くないはず。そういえば、長男はお化けやしき、きっと入ったことないな。


ともかく行ってみよー!!


・・と、思ったら、会場入っての暗さから「ーいいよー。出口いこ。」と情けないこと言っています。


あ、きにくいんですけど・・。(笑)


次男、母の手にしがみつき過ぎで前進めません。
やっとのことで、外に出ました。

きっと、ほかのやつのほうが怖くないよーとなだめていると・・、


2014_912w11.jpg


番怖くいらしいもので、ビっていました(笑)

こりゃ、無理だな。ははは。

心残りはありますが、やめておきましょう。

あっち行こうよーと言う次男。さっきのジュースがトイレを誘い出します。

2014_912w8.jpg




一番近いのが、ラートイレ。


ふふふ。もうおわかりでしょう。


男、きました。


暗いし、こわもてなおもてなしをしてくださいます。

2014_912w9.jpg


こちらは女子トイレの洗面台です。
白衣を着た、マネキンさんがそれ中に飾っています。
美容院の練習用の首から上のマネキンさんもずらーーーっと生首並んでいるように。ぞぞっとしますよ。

ともかく、次男、トイレに行きたいので、走ります、走ります。


ーーーー行かない!!」と断言されました。


2014_912w12.jpg


はい、ぎゅーで仲良しさん。
ご機嫌は治りました。


携帯アプリでの散策や水分補給しながら夜になり・・、

2014_912w13.jpg


巨大ジャングルジムへ。

実は、これに参加するために朝10:30頃には満席状態で19時までまたなければならなかったんです。
体験コースから上級コースまで3種類あります。
命綱付いていますので、ひとまず安全です。

長男はひょいひょいと乗り越えました。

次男も負けじと行きます。パパも少年になって楽しんでそうでした。

夜と言えば・・、

2014_912w14.jpg


光のルネサンス。

お正月に大阪城でもやっていたのですが、本場のルネサンスを見に行くことにしました。
やっぱり綺麗ですね。
気温も暑くなくって、半袖であんまり汗かかない程度の気温でゆっくり楽しむことができました。

2014_912w15.jpg


ちょこっとだけでも見たかった、スリラーゾーン

ちらっと見てみるとホラーナイトのイベントをしていたのですが、無理なのはわかっているので、結局いつかの機会に・・ですね。

朝から夜までいたハウステンボス、いっぱい楽しみました。

あしたは・・ふふふ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1224-2c0bde99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー